昨日は沖縄料理を食べに行きました。 店の外見がすでに客寄せになってないというちょっとさびれた沖縄人による沖縄人のための店。こんなところが地元にあるなんて知らなかった!もったいないことしたー。今度は友達と行きたい。 個人的には道路を挟んで向かい側にあった秋田県料理も気になってます。
最近「常連が中年男性ばかりのちょっとさびれた食堂」ぽい食事処が好きです。会社の人たちとそういうところにばかり行っている。 会社の人が「10代20代は2流食堂を渡り歩いたよ」と楽しそうに言っていましたが銀座の1流レストランを渡り歩いたと言われるよりはるかに羨ましいと思うのです。オヤジ化速度が深刻です。
前によく行っていたハンバーグ屋さんがあったのですが最近店自体を壊して建物ごとリニューアルをした途端若者が集まりだして混雑っぷりがすごいので多分もう行くことはあまりありません。 メニューもちょっと変わったんだけどお洒落すぎる。 何より4人の男性(なぜかいい男)がとんでもなく狭い厨房で一生懸命料理している様を眺めながらカウンター席でハンバーグを頬張るという楽しみがなくなってしまった。非常に残念です。
7月に入ったので(2日前に)色々新しいことを始めたい気分。
|