2004年02月06日(金)  仲間との訣別

どういう内容の日記を書いてるんだよと思われたら成功です。

私「旅の仲間」の中でサムがフロドの気持ちを代弁する台詞が一番好きかもしれない。彼の言葉は見栄やまやかしがないから気持ちがいいです。対するガン爺はいつも言い訳くさいって思う。アノールの焔に燃やされそうな発言。



さて今日は皆様にお知らせしなければならないことが。


私病気でした。




その名も氷食症。

またの名を異食症☆


氷を食べずにはいられない病気ですギャグじゃないってば!
鉄分が極端に不足するためにと言われてもどういう因果関係かわかりませんが氷を食べたくなる病気です。
会社の人がググったら出てきた…。わんさか出てきた…。女性の10%はこの病気だってよ…。一発変換してくれないマイナーな病名のくせに…。
鉄分は身体が作れないから鉄剤を服用するしかありません。病院は数ヶ月分をまとめてくれるんですが(そんなに飲み続けるのか…)サプリ買うより安いらしいです。でも面倒だ…よ…。実際先輩の友人が鉄剤を半年間服用したら(そんなに飲み続けたのか…)氷を食べたい衝動は起きなくなったそうです。
高校の頃から必ず健康診断で血が足りなくて呼び出しくらってたけどまさか病気の域とは。
つーか異食って。
大抵のものは食べるし嗜好も(色んな意味で)幅広いけど異食って…。


   ×  


cerri ■