24日に有給を取ったばかりなのに急遽どうしても半休を取らなければならない事情に陥ったのでさてどうやって休みをもぎ取ろうかと考えていたのですが、今日来たアメリカ人の客と急いで食事に行くどさくさに紛れて私たちを見送る上司に「すいません1日半休取らせてください」「あ?ああうんわかったお疲れさん」よし!
有給が支給される当日にもう使い始める予定で今年もギリギリチョップな予感。 しかも10日にまた半休予定…。
ダレン・シャンてそういう話!? よ、予想外だった…。最後の最後でものすごく面白くなるじゃないですかー!つかこっちの方向にくるとは…ほっほう…。謎も何もないのに、展開がいちいち裏切られましたねー。「めでたしめでたしで終わる絵空物語のようにはいかない。現実は、そんなに上手くはいかない」っていう意味がよくわかりました。
行動や考え方がとてもリアルに子供らしいと思いました。純粋なという意味だけではなく、もっと独り善がりで善悪の判断がつきにくい子供時代特有の考え方がものすごくリアルで。ああそう言えば私もこういう考え方したなあとか共感したり。このリアルさがあるからこそ、後半がねー…泣けるのねー…。ああ子供なのになあ…とか思ったり…。
|