2003年09月10日(水)  明日には光になるかもしれないのに

新しいパソコンを買っていません。大体目処はついたんですが踏ん切りがつかない。だってこのままでは弟とまったく同じ外見のものを買うことに。


特にネタはないというかちょこちょこありすぎていちいち書いてられねえのさ。とにかく日記が滞ってます。すいません。アトリエも整理が滞っています。すいません。卓球祭のリンクも切れっぱなしですが需要は低いからほぼ無害として(復活してもカウンタが一切回らなくなりそうだ…)。


どうでしょういかがでしょう。眼鏡たちは皆さんの予想を覆しているでしょうか。最初のメガネ君以外はラインナップに特に意味はありません。適当です。そのうち「古っ!」とか「つーかこれ誰よ」と呟くような人たちも出てきますよ☆


全く予定が入っていない3連休なんて久しぶりすぎて気付いた瞬間焦りました。入社してから毎週のように何か入っていたので、条件反射的に「何か入れなきゃ」と思うようになってしまいました。


ようやくSURFACEのチケットが届きました!開けた瞬間140番台だったので「微妙。」と思ったんですがさっき調べたらスタンディングの収容人数は1500人だった。結構近いのかもしれません。あーファイナルで近かったら楽しいだろうなー!水とかじゃんじゃんかぶってね!躍ってね!叫んでね!


宮島面白かったです。甥っ子は可愛かったです。私がどれだけ宮島と甥っ子に興奮したかは多分一緒の時間を共有した弟にしか理解できない。

神でなくても「何か」に対する畏怖と畏敬の念を振り払うことができずに自分が揺さぶられてしまうような場所が宮島の他にもあるなら、是非行ってみたいと思います。
けどそれは、お寺や神社や教会で感じる神妙さとはちょっと違う気がする。

ミャンマーで托鉢をしているお坊さんに跪いて布施をする娘や、ブータンの高山でゆっくりとマニ車を回す老人。そんな風景を見た時に感じる何かに近いのではないかと。

島根とか沖縄なんてどうでしょう。(聞きなさんなよ)


   ×  


cerri ■