2003年06月03日(火)  にしてもこのジャケットどうよ。

トトカルチョマネーがいつの間にかなくなる前に物に変換しておこうと思い、早速森山直太郎のCD『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』とSIMPLE PLANの『NO PADS, NO HELMETS... JUST BALLS』と夏スカート(乙女風)を買いました。
本当は一着いい服を買おうと思ったのに…何気なくCD屋に寄ったのが敗因…いや負けてはいない!損をしてはいない!(強気)「いらぬところで散財します」という今月の占いが微妙に引っかかっていますが。

『乾いた〜』は以前ラジオの公開録画で聴いた曲がいっぱい入っていたので。いやむしろ全部?ほんと?けど「今日の日はさようなら」だけ記憶がない…。
やっぱり生でもう一度聴きたいです。なんつうか…アコースティックだからものすごく静かなのに、異様に迫力があったんですよ。「さくら」を初めてテレビで聴いた時に「うそだ!こんなんじゃない!」と思ったくらいには…。

SIMPLE PLAN。もーすいませんこういうの好きなんです。単純明快ロック。アヴリルの曲は前々から聴いていたからノリやすいのは当たり前として、初めて聴いた彼らが驚くほどのりやすかったんですよう。多分いきなり両者を聴いたとしたらSIMPLE PLANの方がライブとしては楽しいと思います。後味もよかったー。なんつか椎名くんが外国でライブをしたらこういう風なんじゃないかなあというエンタメ具合で…。「どうせ何言ってるかわからないから」っていう語調じゃないんです。アヴリルはあった…。一生懸命日本語とか使って伝えようとしているところが好感度大で。
アヴリルのゲストにはもったいない。彼らだけのライブに行きたい…また日本に来ーい!


   ×  


cerri ■