2003年02月24日(月)  森田には忍という名前もあります。

『ハチミツとクローバー』略して『八黒…はちくろって打ち込んだらこんな変換が…うわぁ!じゃなくて『ハチクロ』としますがこれがやっぱり面白いです。

トップの森田は実はあまり好きなキャラではないんですよね。それは多分自分が竹本視点で読んでいるからではないかと。森田って普通の恋愛漫画(女の子視点)でいけば絶対に両思いになる相手なんですけどねー。笑。でも漫画を読んだ人はトップが森田とは思うまいよ…あまりに普通の人っぽいから…。
考えてみれば私は主人公に感情移入しにくい漫画ばかり持っているような気がしますよ…。その中でハチクロは珍しいほどすんなり主人公の言葉が落ち着きます。移り変わる季節ごとに青年・竹本が考え感じることがものすごくダブるんですよ。やっぱり性別違いますけどね。そうそうこの漫画は男視点の恋愛漫画なんですよ。だからさっぱりしてて面白いのか。いやそんなことより。男視点の恋愛漫画に共感してていいのか。



だからワンピはバンプなんだって!!
言ったじゃないですか!言ったじゃないですか私ー!ワンピなら「グングニル」だってー!(ハフー!ハフー!)
…すいませんまだジャンプ買ってません。全てはみぞれのせいです。>私信

でも「グングニル」じゃないんですねーちょっとガッカリー。笑。あの歌詞の全てがワンピを表しているのに!あんな海賊根性を唄った歌がどこにある!

でもまあとにかく3月12日発売「ロストマン/sailing day」は買いますよ!買うともさ!ロストマン。これまたバンプ臭ムンムンなタイトルじゃありませんか。私最近邦楽における英語のタイトルに対する門戸が狭くなっているようです。


同僚の〜!同僚のピンポンのフィルムが〜!ピンポンのフィルムに〜!
スマイルが(正面)!
このシーンです↓

「…最近疲れるんだ。
 なんだかどんどん複雑になってる。卓球も、人間関係も」
「俺は単純だけどな。…この星の一等賞になりたいの卓球で俺は!そんだけ!
 だから勝たなきゃ意味ねえ、そう思わねー?」
「思わない」
「あり?」
「勝つために誰かを引きずり下ろしたりとか、そういうの好きじゃないんだ」
「それが面白いんじゃん!」
「ペコはかっこいいからね」
「へっへ〜」
「僕個人的にかっこ悪いペコ見るの、嫌いなんだ」
「…。じゃあ帰ろうぜ。おめーがいねえと練習になんねー」
「…うん」

すいませんほぼ不要ですが書いたら止まらなくなって…つか台詞間違ってると思いますけど気にしないで下さい…。
あ〜いいな〜(枕を抱えてごろんごろん)いいな〜(ごろんごろん)彼女海辺のシーンが一番好きって言ってたしな〜〜〜(ごろんごろんごろんご痛!
私が一番もらって嬉しいシーンはそりゃあ…「おかえり、ヒーロー」ですけど。まあ、あれはスマイルだけだし。ペコが中心だったらどこじゃろ。二人並んで歩いていく姿かな。「ビバ!」「遅いよ」「これでもすっ飛ばしてきたんよ?」の後。二人一緒のシーンて少ないですよね実は。
あるいは「ペコはヒーローって信じる?」の階段のシーン。うん、こっちの方がいいかもしれない。私後ろ姿が好きなんですよ。特にスマイルのうなじが見えるところが。というかスマイルが入っていることが前提条件ですね気付いてみれば。

とうとう買ってしまいましたよポロシャツ…しかも両方…というか今更…。でも缶バッジは贔屓目なしにセンスいいと思うんですよ!(買ったんですね


   ×  


cerri ■