2003年01月17日(金)  でも黒髪って塗る分には面倒で嫌いです

うわーんオスメントくんカワイイー!!(お決まりの挨拶)
「A.I.」はあの執念が怖かったけど「シックス・センス」は純粋に可愛い…息を詰まらせて怖がるところとか…縋るように涙を浮かべるところとか…4回目なのに新鮮に泣きそうになりました。お母さんに「秘密」を告白する場面は何回観ても胸が詰まるー!
天才的な子役を達成するとそこで終わってしまうんでしょうか…「ギルバート・グレイプ」のディカプリオとか…。


そしてたった今なんかの歌番組を見ているんですけど
小沢健二が映った時、微妙な時めきが。
今はああいう顔が好きなのか自分…(わかんない!すごくわかんない!)GLAYも「ふーん」でラルクも「おー」でミスチルも「あー」でBZも「うーん」なのにオザケン…?(死語)
そこで自分が何故オザケンに微妙な時めきを感じているのか考えてみました。

1自分の昔好きだった人あるいは憧れていた人に似ている
2細い
3髪が黒い
4歌いながら満面の笑顔
5声
6仕草
7曲

一番考えられるのは1と5ですね。でもそう言われれば昔というかむしろ今勤めている会社の人にそこはかとなく似ています。同僚と「あれこそが癒し系だ…」と褒め称えているんですが。そうですね〜彼の顔を老けさせてお洒落に流れる長めの黒髪をぱつっと切り照れた微笑みでなく満面の笑顔にして仕草も少ないのに両手広げて歌わせればオザケンぽくなる気も〜って似てないんじゃん?

でも最近黒髪が好きなんですよ…上の彼も黒髪でかなり素敵なんですがまた別に黒髪で素敵にかわいい男性がいまして…
時代は黒髪だよね…


   ×  


cerri ■