| 2002年10月16日(水) |
太陽が追いかけてくる。 |
明後日韓国に行くというのに行く便すら決めていません。 どうしよう。どうしようもねえ。 やることが多すぎて何からやっていいのか思いつきません。 ま、まず韓国のガイドブックから買おう!(一日前に) できればデジカメ買おう!(一日前に)
昨日から何故か無茶苦茶忙しくて困りました。元から忙しくなるのは10月からだよとは聞いていたんですがそれまであまりに暇だったのでギャップについていけません。今までの4倍仕事をしています。うーん(キュー)ようやく残業をする普通の会社のOLさんがわかったような…しないけど。(うわー)こんなんで有給を2日取ろうっていうのは…でもそんなこと考えない!考えない!(耳を塞ぐ)
こう、FAXを色んな国の会社に出すじゃないですか。「これ出して」「あれ出して」と日本文を渡されるんですけどこれ渡された順番にやってたらダメだと最近気付きました。時差基準でFAXを片付けていかないと能率が悪くなる。 アジア→ヨーロッパ・アフリカ→南米・北米 要は太陽との勝負。 「インドネシアの夜が明けた!」「もう少しでイタリアの出社時間!」という感じで。 北米をアジアより先に片付けても意味ないんですよ。どうせ日本の会社の退社時間以降に北米の会社の出社時間になるので別に退社時間ギリに出していいんですよ。アジアやヨーロッパを先に出せばその日のうちに返事が来る訳で。そしてまた自分の仕事が増えてガー!(壊)ってなる訳で。 でもこんなにセカセカしてたらどこかで間違ってそうで怖いです。
|