2002年10月08日(火)  悪いが笑いますよ。

父が足を骨折したという話はご存知でしょうか(現在進行形)
私は卓球が原因というのは知っていました。
私はそれで十分に馬と鹿だと思っていました。
ところが昨日症状諸々を記入している保険会社の用紙を覗き見たところ

怪我の原因:

「旅行中に長男と卓球をしていたがスマッシュを決めようとジャンプしたところ転倒した」

ちょっとちょっと芸人さん。



ポルノを最近聴きっぱです。本気出して聴いてみたら好きだろうとは思っていたんですがやっぱり好きでした。予想外だったのはポルノの歌詞やメロディーの傾向が、私が過去大好きだったアーティストたちの曲と類似している点です。別にオリジナリティーがないというわけではなく、好きな傾向の集大成だから嫌いになる要因がないのです。要は好き。
あとポルノって歌詞は非常に日本語くさいのに間奏やメロディーラインは非常に洋楽くさい!英語の歌詞をつけて歌ったらそのまま洋楽になりそうな曲が多々。自分の中ではかなり新鮮な発見でした。作曲家が狙ってもないのに洋楽に聞こえることもあるんだなと。洋楽くさいメロディーを日本語で聴くと逆に語感で違和感を感じてしまうのが普通なのにー。


   ×  


cerri ■