私の新連載された漫画の第一巻を買う基準は何か。 1.好きな漫画家が描いている 2.評判がいい 3.ただのヤケ ここで3であっても、条件がある程度あるんですよ。例えば表紙の絵が好みだったとか、連載されていても巻数がそんなにない(多くて5巻程度)だとか。しかし今日、ついに買ってしまいました。上記のどれにも当てはまらない(ある意味3は当てはまっている)もの。タイトルで選ぶというもの。 タイトル。その名は
『私の・・・メガネ君』
シリアスです。本の内容も買った私も(多分)。フウ・・・ついにここまで来ちまったか・・・(額の汗を爽やかに拭う)。絵もある程度は好みですけど、何はさておきタイトルで。だってこのタイトルがある限り作者は真っ先に眼鏡を描いてくれるんですよ。たまに主人公にたなびかれる(そして振られる)脇役ではなく!しかもしかメガネSチックなブラックらしい(背表紙より)! 内容は・・・まあ、35%程目をつぶれば(多いのか少ないのか)面白いですよ。ていうかメガネ君、Sなだけじゃなくとってもイッってます。どれくらいブラボーかというと、主人公の部屋(メガネくんの部屋の真向かい。そしてプライバシーのかけらもない程の薄いカーテン。←目を瞑る場面ですよー)に先輩(♂)が入ってきたのを見た瞬間自分の部屋のガラス(大)を電気スタンドで割ります。そして「キスして」と言った主人公を公道で襲おうとします(ていうか半分してます)。 あ、でもナイス台詞もありましたよ。「僕が本能のままに愛したら 君は簡単に壊れてしまいそうだね」(独り言)。・・・・・・。何故こうやって日記に書くとただの笑いネタになってしまうのか。この日記がいけないのか。そもそも私がいけないのか。これは偏見か。私の私による私に対してのフィルターか(←希望)。 やでも、この主人公もメガネ君を凌ぐさりげない非道っぷりでいいカップルだと思います。さっきメガネ君が自分の部屋のガラスを割ったと言いましたが主人公も同じことするんで(目を瞑るんだってば!)
この漫画でこれだけレビューを書いているのは私くらいかもしれません。でも多分、2巻もその先も買います。まあ楽しみにしていてくださいよ、レビュー。
さて。 私が何故この『私の・・・メガネ君』(うわああああこの「・・・」どうにかならんのかあああああ)を買ったかというとそれは半分ヤケだったからで何故半分ヤケだったかというとバイト先のO(♂)さんが嬉しそうに「俺ラルクのハイド(店の)外で見ちゃったよ」とか抜かしたからで。
ま
た
か
よ
!!
誰か(結構)大物がラジオの生放送に出ることは来る時の様子でわかったけどさ・・・出待ちも入り待ちもしてないOさんが偶々見るわけ!?ああ!?そうですよムカついてますよ凹んでますよだからもうその面(ツラ)見せないでください!! こんな日はホント・・・窓ガラス(大)を割った二人の気持ちもわかるかなっていう・・・(ノン)
|