| 2002年01月13日(日) |
フロイトさん助けてー |
半分うなされるようにして目が覚めました。
自分、男になってシーナ氏(男)に告白してました。
1度死んでこい僕の脳。でなきゃ治りそうもない。この夢見は弟のベッドで寝たせいでしょうか。ていうか元は私のベッドだったんですけど。弟は今一人暮らしでいないから、昨日そっちで寝たんです。そうですね。それはきっと関係ありませんね。じゃ、何なのよこの夢は・・・・。告白するのはいいけどなんで男なのよ・・・。 しかも一部の方しかわかりませんが、男っていうのは例の金髪男(18)です。うわー!うわー!でも奴の口調なんで、告白というよりファンだよというニュアンスなんですけど・・・けど・・・一瞬周りの時が止まった。笑。 真っ白なホールで特別質問大会みたいなのをやってるんです。で、私(この時はまだ私だった)と友人が座ってるのは、前から2列目の真中にある2人用テーブル。友人は前準備が完璧で、どんな質問をするか本を読んで(何の)戦略を練ってきたらしい。私は質問することが咄嗟には思いつかずに、周りの子の質問を聞いてるんですけど。 後ろの方にいるファンでやたらとうるさい子がいるんですよ。シーナくんも少し困り気味。で、私と友人もイライラしてきて・・・友人が私に「言っちゃいなよ!」って急かすので立ち上がったらなんか例の金髪男になってまして。「うだうだうるせえってのがわかんねーのかよ!(←しっかり男口調)」と後ろを向いて一喝。会場シーン!爆笑。その時シーナくんはマイクを持ってファンの方に歩いて来ていたんですが、彼もびっくり(そりゃそうだ、私もびっくりだ)。でも彼、男びいきじゃないですか。「どうしてそういうこと言うんだ?」とは口で言うけど、すごく嬉しそうな顔してるんですよ。だから思わず「ファンだから」と自分の口が。また驚いた顔をするシーナ氏。ファンしかここにはいないはずだけど、それでもこんな柄の悪そうな金髪男がファンだと言うのはきっと私と同じくらい意外なんでしょう。そのシーナ氏の顔を見た自分はニヤっと笑って「好きだよ」とか言ってるんですよ!ぎゃー!奴にとってはそういう意味じゃないんだけど、気持ちは私なんで(ややこしい)むっちゃ念を込めて言いました。きっと岩をも貫きます。ハー!!
フロイトに相談したとしたら、なんて言われるんでしょうか。「この薬を飲んで永遠に眠りなさい」とか(答えになってない)。深層心理を聞くのが怖いー。
|