米国発 金融危機関連情報

2006年01月16日(月) プライム共済に加入する

癒しの森889                             

 全国で共済会が50余りあるという。一番大きいのが県民共済だろう。1977年から日々の映像で、欺瞞に満ちた社会の構造をさまざまな視点から書いてきた。欺瞞に満ちた社会組織の中で、一つだけ例をあげると損害保険会社である。最近は保険料の自由化が進んだので、一定の改善がなされたと思うが、7〜8年前のデーターは、契約者が支払う保険料の75%を損害保険会社の経費として使ってしまうのである。この記述はネットで公開していないので、後日日々の映像でこれらが報道された年月・新聞などを明示したいと思っている。その他欺瞞に満ちた社会の組織が多く有る。そもそも高級官僚が天下りするような公益法人は、すべて欺瞞に満ちた組織といわねばならない。 
 
 これらの社会の実態を多少知っているので、プライム共済という団体は会員の福利厚生の充実・経済的な助けを目指していることが良く理解できた。プライムクラブの関係者の名刺の裏の次も言葉があった。
「今日あなたとの出会いに心から感謝します」
 ともかく、人生の転換は「人との出会い」で始まるのである。その意味で「今日あなたとの出会いに心から感謝します」という心境になれればと思った。これが簡単のようで難しい。

  ・人生は 人との出会いで 変わり行く 感謝の心で 新たな出会を  


 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加