米国発 金融危機関連情報

2005年10月18日(火) ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い

癒しの森 800                             
 ボビー監督が31年ぶりの歓喜を千葉に運んできた。パ・リーグのプレーオフ第5戦でボビー・バレンタイン監督(55)率いる、千葉ロッテマリーンズがソフトバンクを3―2で下し、3勝2敗で74年以来のリーグ優勝を果たした。12球団で最も優勝から遠ざかっていたチームは日本一を目指し、22日からの日本シリーズで阪神と対戦する。ボビー・バレンタイン監督の体が3度宙に舞う。監督は「ミナサン、アリガトウ。ウイニングボールは宝物となったし、宙に舞った感触は一生忘れられない」と目は潤ませていた。
 球団と地元の関係は大切だと思う。千葉ロッテマリーンズマリーンズの31年ぶりのリーグ優勝で、地元千葉に日本シリーズがやって来ることになった。悲願達成に堂本暁子千葉県知事(73)は「600万県民が心待ちにしていた。感動した」(スポニチ)と喜びを爆発させ、本拠地マリンスタジアムがある幕張では歓喜の輪が広がっている。なにしろ、マリーンズがタイガースを倒し日本一になれば、経済波及効果は400億円近いという。今までも月刊誌に指導者ボビー・バレンタイン監督が取り上げられていたが、この人の最大の美点は「明るさ」ではないかと思う。
   
   千葉ロッテ 31年ぶりの 優勝を ボビーが運んで 歓喜の勇舞


 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加