天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2012年08月09日(木) 年齢

先月、急性虫垂炎になって、手術&入院した。
最初に行った診療所で年齢を訊かれたので、「43歳ぐらい」と応えた。
その後、大きな病院で検査することになって、まぁ結局そこで手術&入院したんだけど、行く前に診療所の先生が「45歳・女性、盲腸の疑いがあるので、これからそちらに行ってもらって、検査をお願いします」と電話で先方と話していた。
が、この時点で私の本当の年齢は 41歳だったのだ。
大した間違いではないので、取り敢えず放っておいた。どうせ向こうはカルテを見れば分かるんだろうし。
入院中、ベッドヘッドとリストバンドに、名前と年齢が書かれていたので、ようやくしっかりと自分の年齢を覚えたんだけど、退院して1週間後に誕生日が来たので、またあやふやになりつつある。
1970年生まれだから、本当ならすんなり計算も楽なんだけど、どうしてだろう?去年辺りからなんかダメ。
3〜4歳間違ったところで生活に支障がないのが、覚えない一因なのかもしれない。
あと、必ず上に間違えるのは、年上に対してまだまだ憧れてるのかも。
いっそのこと、これからは切り上げて50歳って言っておこうか。なんだか楽そうだ。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]