天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2010年10月09日(土) カレンダーを作りました!2011

相変わらず腰をあげるのが遅いけど、遊びにも(さほど)行かず、普段も薔薇を飲まず(他の酒を飲んでたけど)、ようやくデータを入稿しましたよ。

詳細は、よろず雑録帖に、デザインやネタも含めて紹介してます。
で、於きら久屋本舗で販売開始しました。

宜しかったら覗いてみてくんなまし。

ブログ よろず雑録帖 http://nigozo.blog.so-net.ne.jp/ ←ここ

ショップ 於きら久屋本舗 http://okirakuya.cart.fc2.com/ ←ここ


で、この連休は、実家の改築が無事済んだようで、細々した用事を片付けに帰省する予定。

おっと 地震。

みちえさんからの依存度が増していく今日この頃、
1週間ぐらい前、朝7時に電話がきて
「ねぇ、色々見てて、お願いが出来たんだけど」
「なになに?」
「あなた、外に洗面所付けられる?」
「は?」
「売ってるのよ。洗面台が。それ付けられる?」
「へ?」
「だから、水道の蛇口の下に、泥ついたのを洗ったり手を洗ったり出来る様にしたいの、取り外したのを付けてもらおうかと思ったんだけど、綿半でいいのが売ってたから、それ付けたいなと思って、あなたなら出来そうだって、Tさん(担当営業)言ってたし、出来ないならやってくれるっていうから、訊いてみたくて」
(ガーデンシンクのことだね)
「多分出来るけど、見てみないと分からないねぇ」
「そうよね。見てくれる?」
「帰ったら見るよ」
「お願いね〜」

別の日にもやはり7時に電話がきて
「ねぇねぇ、新聞受け小さいから変えようと思うんだけど、あなた取り付けられる?」
「見ないと分かりませんねぇ」
(うちは、壁に埋め込み式のもの)
「そうよね〜。大工さんが、あなたなら出来るから大丈夫だって言ってて、でも出来なければしてくれるって」
「じゃ、帰ったら」

さらに、昨日
「ねぇねぇ、Tさんと見て回ったんだけど、押し入れの漆喰がはげてきてるから、直そうと思うんだけど、『次女さんが帰っていらっしゃるなら、見ていただいてどうするか決めた方がいいです』って言われたから、見てね」
「はい。で、お母さんはどうしたいの?」
「綺麗にしたい」
「そね。綺麗にしたいよね、んじゃ、帰ったら」

と。
他に、DVDの設置、電話移転・名義変更手続き、ネットの設定、外灯の取り付け、おかんの好みの本を荷物の中から探し出す がリストにアップされており、放っておくと大変な事になりそうなので、一度本当に帰った方がいい。
頼られるのも悪い気はしないけど、出来るものに限界あるしなぁ。
ということで、マイ工具や本やらを携えて帰ることになり候。
ふへへ。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]