天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2003年05月28日(水) 優しい木の実

やはり 相手が大人だからなのか?
かえって気を使わせてしまって恐縮なのだが、
この間のお披露目の時に余った料理を違うものに作り替え、
それすら食べ飽きそうだったので、あげると宣言してしまったら、
表題のものと苺とマゲ漫画を頂いてしまった。
あたくしが そんなに甘いものを食べないのを御存知で、
さりとて御当人がお酒(薔薇)を下げるというキャラではないからなのか?
考えのフカさを勝手に感じる。

幼稚園の頃、その唄を習った。
黒板に 先生が歌詞を書いてくれて、そこにその実と葉の絵を描いてくれたかも。
今でだって ちゃんと歌える。今日 仕事中に歌ったし。
おやつに出たその実の種を 裏の畑に植えて、
芽が出て実がなるのを楽しむつもりだったのだが、
子供だけに そんなことはすぐに忘れて、
次なるターゲットは西瓜になった。

その優しい実とは、もうお分かりだろう ビワである。
楽器の琵琶は、そのカタチが似ているからだそうで。
ほどよく優しい甘さ。瑞々しさ。
でも、種が大きいので、果肉を沢山には食べられない。
故に、腹一杯喰った!という満足感を得た事はない。
みため可愛いけど 性格が掴み難い女の子のようで。
うちのコか?!
いや、うちのコは 生態系が掴めないだけで。



優しいヒトは よく悩む。
なんでそんなことまで!というぐらい。
そのうちに 悩みが ココロもカラダも蝕んで、どっかが壊れてしまう。
肩のチカラ抜いてよ〜 といっても、抜き方を忘れてしまうコトが多いようで。
そのままが好きで、そのままでいて欲しいけど、それだってナミがある事はわかるから。
いつでも 好きだと思った それだけだってことがない事はわかるから。
だから いつ好きが出てくるか わくわくするのだけど。
好きをそのままを無理して維持しようとしているのは、本末転倒。



むむむ。わからんちんになった・・・。まだ そんなに飲んでないのだけど。



 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]