気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年08月15日(月) ひきつづき

 

 今回の旅で気になったのは子ども等がエゾシカに向かって『シキジカだ』とか、ホッキョクグマに向かって『ツンベアー』などとのたまっていたことです。このまめ知識には続きがあって、クサガメは臭いからクサガメというもの。

 

 フタコブラクダのボス。動いていないわけじゃなかったけれど、ずっとこんな感じ。

 

 バッファロー。釧路市動物園にもいましたが、こっちのほうが見やすいかも。でかいな......。飼育員さん同士がしゃべっていたけれど、青草に飽きたのか減りが少ないとか。
 
 

 エゾリスです。でもエゾシカの運動場にいます。つまり飼育されていない野生のエゾリスちゃんだったりします。
 

 動物園の郵便ポストに住み着いたエゾリスさんもいらっしゃるしね。(たぶんもう移動しているかと思いますが)
 
 今日はここまで。
 


草うららか |MAIL

My追加