気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年08月13日(土) たのしい家族向け動物園

 とりあえず今日はこれで。明日はちょいドロドロっとしたこってりテイストの話をいたします。

 

 おびひろ動物園情報誌ミニミニガイド。これ必須アイテム(笑)。手作りな感じが親しみやすいです。ヤギの名前が『モカ』『ラテ』などだったのにいきなり『ユズ』ちゃんとは何故?

 

 『ウマがウマれました』と表示されてました。このころの動物園ブログを読みますと、妊娠しているのを気づかなかったらしいです。

 

 ゾウのナナちゃん。道内の動物園(サファリパークなどは不明)にて唯一ゾウが見れるのは帯広だけ。寝ダコに薬をかけて貰ってます。歳もとって皮膚が弱く、寝ているとどうしても身体の重みで床ずれ的なものが出来るそうです。 
 

 カバのダイちゃん。この日朝に行ったら、このようにお顔を出していました。口を開けてみたりと何かと面白い様子でした。
 
 

 アムールトラのタツオくん。実は大ファンというか愛着のある動物の1頭です。誕生日が同じだけなんですが。円山にいたのですがアイちゃんとのペアリングがうまく行かず、その役目を釧路市動物園のリングに託し、兄弟がいたおびひろへ来たのです。おびひろにはストロングという子がいたのですが亡くなってます。それにしても、ストロングとタツオ......同時に生まれた兄弟なのにこの名前の差は何?
 
 

 ホッキョクグマのイコロくん。ララ母さんの息子。キロルくんが浜松市動物園へ行った後はすこし寂しそうにしていたとか。写真は浮き球をくわえています。この後、プール脇に設置して、それを助走をつけて蹴ってプールへ落とし自分もダイブするという華麗な一人遊びをします。
 お食事タイムにて、差し入れの果物類やいつもの牛肉、りんご、魚などをまとめて出して、『今日はどれから先に食べるか見学してください』と飼育員さん。何よりも、ブドウから先に食べました。スイカとかパイナップルとか目立つものがあるにも関わらず。

 今日はここまで。


草うららか |MAIL

My追加