気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年05月10日(火) 今日もやっぱり

 鼻ずびずびです。
 それでも朝の喉が死ぬほど痛いのは薬のお陰かおさまりました。

 学生時、副鼻腔炎で耳鼻科通っていた時に、鼻うがいやってましたが、鼻づまりしてる時に無理矢理やると鼓膜に来ます。
 CMでやってる鼻うがいは痛そう。洗面台でもなんでも流し口に顔を向けて、口を開けたまま鼻に注入したうがい液を出した方が良いかと思うんだが?
 あのCMを見ると口の中に溜まるのを待っているで......。

 鼻づまりの時は、点鼻薬がいちばんかと思う。鼻詰まってても薬が鼻腔を広げる(?)ので。



 ところで先日の新聞(夕刊)の連載小説を『アクアリウムの神殿』と書いてしまっていました。 正しくは『アクアマリンの神殿』です。間違ってごめんなさい。でも、読んでます。
 
 親鸞もグッバイマイラブも読んでます。 






 今週の一言:何かいろいろ票が動いたのだけど、新八がある一定的人気を保っているんだなあと思いました。いや、褒めています。ツッコミ要員でありながらたまにボケてくれる(更にボケが過ぎると自ら反省する)そんな味なキャラなところは連載当初から変わっていないっていうところが彼のいいところなんでしょう......以下略。 


草うららか |MAIL

My追加