気まぐれ日記
DiaryINDEX|past|will
おめでとうございました!
今日は朝はゆっくり起きて、お雑煮食べて、(新聞の)新年クロスワード解いて、亀八へお参りして、上ダイの初売(と、いうかビーズが足りなくなって)へ行きました。
新年から謎ワードがいっぱいですね。以前にも出したかもしれませんが、もちろん、覚えておりません。 亀田八幡宮へ行ってがっくりしてしまったのは、人がめちゃくちゃ並んでいたこと。去年、天候が悪かったのもあってか少ない方だったんですね......。それでも一時間弱?くらい並んで家族の分まで拝んで来たのでよしとします。 七福神おみくじというものがあって、ちいさい七福神のマスコットが付いてくるおみくじを家族の分あわせて三つ買って来たのですが、三つとも「福禄寿」でした。七種あるうち同じものを三つってなんですか? ......必要なものということでありがたくいただいておきます。
上磯ダイエーには、ビーズしか用事なかったので、そこにしか行かなかったのですが(ちらっとは見ましたが)そこへたどり着くにも人、人、人。普段、ガラ空きの屋上駐車場が埋まるくらい来ているんだな、と実感しました。 用が済んだらすぐに出て、モス寄って帰りました。
塩バター、美味しいには美味しいけどハンバーグの方がやっぱり食べごたえがありそう。
やっぱ、親鸞いいなあ!(挿絵とかもやっぱりいい) 明日新聞が休みだなんて......。 グッバイマイラブもちゃんと続けてくれるのも良かったです。(年末までにどうやって終わるのか気になっていたので)
今年も、よろしくお願いいたします。
|