日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2008年01月06日(日) CCFの悲報

CCF(チーズケーキファクトリー)が破産してた、、

その名の通りチーズケーキが有名な洋菓子店「チーズケーキファクトリー」が昨年12月28日に東京地裁に自己破産申請、破産手続きの開始決定を受けていた。(負債総額:約12億円)

1年ちょっと前から資金繰りが悪化していて、去年の春ごろまでは新規出店もしていたけど不採算店舗の閉鎖もしていた。

倒産の原因は、同業者との競争激化や原材料であるチーズ価格の高騰・・・との事だけど、、、


”美味しいチーズへのこだわりは、ゆずれない”をテーマに、世界中から厳選してケーキに合うチーズだけを選んで、ベイクドやレアなど十数種類のチーズケーキを揃えて評判だった。


個人的にはサイズ的にも食べ易いスティック状の”チーズバー”が好きだったのに・・・、残念!(>_<)


チーズケーキは回転寿司じゃない寿司屋みたいに”時価”で売ることが出来ないからねぇ、、、

いや、もしかしたら・・・出来るのか?! 誰も試した事がないだけだろう。


レアチーズケーキ = 【時価】


買う度に店頭で


『今日のチーズケーキは1個いくら?』

「え〜っと、昨日の水揚げ(!?)が少なかったから、620円・・・


な〜んて会話には違和感もあるし、怖い・・・けど、近い将来には当たり前の光景になるかも知れない!?


小麦粉も春先には値上げされるのが決まってるから、パンやパスタも夏ごろには続々と値上がりするんだろうなぁ〜。


今までと同じ料理でも、今年はエンゲル係数が一段と高くなりそう・・・


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加