日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2007年03月01日(木) ゴディバのつづき、、

ゴディバといえばベルギーだけど・・・その高級チョコは日本でもアチコチにある。


↓最初の出会いはこの街(これはベルギーの首都ブリュッセル)だった





ムール貝がバケツのような容器に入れられて出てくる・・・、味は最高!!





エビも美味、





店内を撮影





世界一有名な広場・”グラン・プラス”





別角度から撮影(右手奥にゴディバの本店がある・・・見えないか!?(~_~;))





”グラン・プラス”とはフランス語で「大広場」の意味

ブリュッセルはヨーロッパの中でも屈指の「食の都」で、フランス料理も充実している。

「GODIVA」の第一号店はこのグラン・プラスにあって、それにちなんで定番商品に「グラン・プラス」という豪華なチョコの詰め合わせがある。





他にもワッフルが有名だし、種類の豊富なビールの街でもある。


↓樽の中身はビール、、(ちょうど広場でビールフェアをやっていた)





ストロベリー味のビール、、これもウマイ。






あ〜、、、腹減ってきた。。(^_^;)



ついでに、”小便小僧”はココから徒歩数分の場所にある。






ここから少し離れたところには”小便小娘”の像もある。(笑


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加