日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2006年04月15日(土) 欲しいかも、、

物欲はあまり無い方だと思うんだけど、最近気になるのが


指さし会話帳・タイ語” by ニンテンドーDS  (笑


この”本”は持ってるんだけど、是非とも文明の利器で試してみたい。


まぁ機能としては最近の電子辞書と同じレベルだと思うんだけど、近い将来はユーザーが発音した言語の自動認識まで可能になる日も近いだろう。


音声認識技術の進歩とPDAのスペック向上でほぼ同時通訳も可能になるのでは!?


あとはボディーランゲージだけ・・・(笑



でも、DSって売り切れ続出で店頭に並んでないんだよね。。



******************************


Yahooの変なサービス、、

ヤフー掲示板を見ていたら、投稿者のプロフィールに”デジカメエキスパート3級”とあった。

クリックしていくとヤフーが独自に設定しているオンライン試験サービスであることが判明。 試験料無料だったので、さっそく受けてみることに・・・

http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html


10問中10問正解で見事!?”2006年第2回デジカメエキスパート3級”を獲得・・・しかし2級は1000円、1級は3000円を取ると言う、、


国家資格でも何でもないけど、とりあえずヤフーが認定してくれるそうな。。。


新たな資格商法、、、、



あぁ、3級はワザと簡単な問題ばかりにして挑戦欲を駆り立てたのか。。(~_~;)


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加