日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2005年04月03日(日) お買物

デルのデスクトップをオーダーした。

当然だけど、インターネットでの注文。 支払方法は銀行振込をクレジットカードの2通りがあり、クレジット決済を選んだんだけど、オーダーして直ぐにオーダーステータス確認をしたが何も表示されない。


”ん?ちゃんとオーダー出来てなかった?”


不安になり後日カスタマーサービスに電話すると、


『カード会社の認証に時間がかかっている為だと思います』という回答。


「あぁ、そうですか〜」と言いながらも心の中では、(じゃあ、”カード会社認証中”って表示させろよ、じゃないとオーダーステータスにならんじゃろ〜)と突っ込む。


口に出して言ったとしても、精々紋切り型の、『申し訳ありません』程度の詫びしかないのはわかってる。。。


今日になってようやく、オーダーステータスが見られるようになったんだけど、、、


到着予定日は4月17日とかなり先だった。 以前のデルはオーダーを受けてから2〜3日でデリバリーという超高速サプライチェーンを構築していたんだけど、、最近は逆に納期を2週間近くまで延ばしているようだ。


日本の市場へは、マレーシアのペナンにある工場から製品を供給しているハズだ・・・(数年前と変わっていなければ、、汗)



”魚は腐らないけど、パソコンは腐る”

冷凍技術や輸送品質の発達により、遠洋で収獲されたマグロは鮮度を落とす事無く寿司屋のカウンターに並べられるが、パソコンは生産した先から腐りはじめる。(つまり、価格が下がる・・・)高価なパソコンはガンガン使って元を取らなければ、、、、(笑



デルといえば、ホンの10年前に五反田駅近くの洋服屋(確か)の下にある地下の小汚いオフィス(^_^;)、で従業員数十人でスタートした会社だけど、その後恵比寿に転居し、今は川崎駅近くの綺麗なオフィスに居を構えている。

同じ外資系メーカーのゲートウェイ2000やコンパックがどこかに行ってしまったのとは対象に、ある意味、大化け!?した唯一の企業だ。

日系メーカーが家電量販店と提携し、在庫を持ちながらパソコンを売りさばいているのと比較すると、デルの在庫を持たない販売戦略はかなり有利だ。



とにかく、想定外の納期の長さにガッカリしつつも・・・到着が楽しみではある。


エロ活動も本業が多忙な為、休止状態。 ”題名”にアスタリスクが付けられる日はチョット先になりそう・・・想い出話しでも書くかな、、、(~_~;)


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加