日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2005年03月07日(月) 面接に行って来ました@汐留

日曜日にテレビ番組オーディションに行って来ました。(^_^;)


以前の日記にちょこっと書いた、どっちの料理○ョーの視聴者参加募集に応募した合格案内が来まして。「書類審査合格です」って、、



で、ノコノコと汐留まで行って来たんですがぁ、↓ (トーン下がる)



最低でしたぁ〜っ



集合時間は10時50分に↓ココの銀のモニュメント前。





30人ぐらい集まったんだけど、これ1時間づつの4グループぐらい別けてたようで・・・。実際には、応募総数5千人ぐらいの中から100人程度に絞り込んだ結果がこの日の面接2次審査。



交通費は出ないとは書いていたけど、それでも多少の手土産ぐらいは出るだろうとタカを括っていたところ・・・「記念品はコチラ」↓






原価50円ぐらいのボールペン1本。シール付、(~_~;)





しかも、解放されたのは13時過ぎ・・・拘束時間2時間半以上。



お昼時間をまたがってる事だし、お茶菓子や飲み物ぐらいは当然出るだろうと思っていた。(何せグルメ番組でもある訳だから・・・)



ところが、な〜んも出ない。 水もアメも・・・、



狭いタコ部屋にすし詰め状態で1時間以上も待たされが挙句、ようやく集団面接。



もう、この時点で完全にキレてました、自分。(~_~;)


他の応募者が我こそは!とアピールに余念がないスピーチを重ねている中、、


「私は、お金や時間を費やしてアチコチ食べ歩くようなグルメじゃありませんから〜」と思いっきりマイナスコメントを言い放ちました。(それぐらい腹減ってた、、(-_-メ))



ハラペコで読売テレビ東京支社を後にした俺はS美の家に転がり込んで手作りスパゲッティをご馳走してもらった。
こんな事なら、朝から直接S美の家に行けばよかった。(^_^;)






何だか今回の件で、"どっちの料理ショー"が嫌いになったな。(-.-)y-~~~


応募者であると同時に大切な視聴者をワザワザ呼び出しておいて、ボールペン1本はないだろ。(クドイ!?^_^;)  俺なら、番組名物の饅頭!?でも出すぞ〜っ。



もしやテレビ出演するかもという淡い期待もあったので1次審査通過の時も日記に書かなかったけど、、もう完全に出る気無いから告白しました。(笑






当日のアンケートと一緒に配られた問題、↓


Q1. ワインを蒸留して作られるのは何?

Q2. まる鍋の”まる”とは何?

Q3. たらふくの意味は?

Q4. 世界3大珍味とは?










A1. ブランデー
A2. すっぽん
A3. お腹いっぱい
A4. キャビア・フォアグラ・トリュフ




どっちの料理ショーは、テレビを通して感じるほど”オイシイ”番組では無かった。


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加