井ノ本的
 written by 井ノ本R
 
OLD  LIST  MAIL  NEW
2004年04月15日(木) 化粧品を買わない日々

つうのもあるんですよ、井ノ本ですこんにちは。

最近はめっきり化粧品を買っていません。
夏の限定にはあまりときめかんのです。
というのもあるのですがえーと
正直に言っちゃうと飽きたわけです。

厳密に言うと飽きたといってももう化粧品など見たくもない!という意味合いではありません。
だいたい世の趨勢はわかったしだいたいの色は揃えたからしばらくはありものでいろいろトライしてみるかーという感じです。

だいたいわたくしの体内ブームサイクルというのが決まっておりまして、
順不同にそれらの波がやってきます。
音楽
サッカーその他スポーツ全般
洋服とか靴とか
化粧品
映画

料理
筋トレ
室伏
なんかがあります。
ある日いきなりブームが来る。
で、そればっかにうちこむ。
映画のときは映画ばっか見るし料理のときは料理ばっかりしてるし音楽のときはライブいったり中古屋で1日つぶしたりしてるし。
それがしばらくつづくとふと我に返るわけです。
あーなんかしばらくはいいかなーとなる。
そして違う波がくるのでその波に乗る。
他の波に乗っている間はほかのものはチェック程度しかしない。

なんでかよくわかりませんがたぶんおなかいっぱいになってるんだと思います。
とりあえず今の時点で興味がある部分は掘りつくしたぜ!というか。
音楽がいちばんわかりやすいと思うので例にとりますが、
たとえばツェッペリンブームがきたとします。
ツェッペリンを買います。
未発表のやつとかBBCライブとかも買います。
ブートも買えるだけ買います。
ソロとかも買ってみます。
ビデオも見てみます。
ボンゾのドラムをサンプリングしているヒップホップをチェックしたりします。
ついでだからと渋松対談を読みます。
このへんでおなかいっぱいになってくる。
エンジンがかかった状態が持続してるとそのまま中古屋になぐりこみジャケ買いを数十枚してあたりが出るまで聞き続けたりしますが、
おなかいっぱいになるとエンジンがとまってきます。
自然と足が遠のいてくる。
足が遠のいてくると他のものが気になってくる。
で、思い立ってFC東京の試合に行ってしまったりして茂庭のトリコ人になって以下略以下略以下同文。

わたしのキャパなんぞたかが知れてます。
なのであらゆるものに精通し続けるのは無理。
でもできるかぎり興味があるものはあれこれ知りたい。
というのでこんなサイクルができあがったのかもなあ。と。

というわけでしばらくはスポーツ観戦熱を燃え盛らせるつもりです。
秋になったら新色が出始めるのでまた化粧品に舞い戻ってくるでしょう。
夏はアテネですよー
室伏ー(そこか)

My追加
SKIN BY MS