長女問題児; 次女10ヶ月 そして地元中日53年ぶりの日本一おめでとう!明日から大概3日間セールだ、ありがとう!
2007年11月01日(木)

まず次女ゆーちゃんの成長。
近所のスーパーの身長計&体重計にて勝手に大雑把測定。
身長:74cm
体重:9.2キロ
相変わらずデカイ^^;

■ココ1ヶ月の成長っぷり
*下の歯に3本目がコンニチハしました。
 これで合計7本に。

*ハイハイはほとんどしなくなり大半歩くようになりました。
 まだ覚束無い足取りなので靴デビューはしてません。

*2度目のアレルギー検査の結果は、前回より悪くなりました(TT)
 卵白卵黄に加え熱でも壊れないのもダメでした。
 今回イクラとタラコの魚卵もやって貰いましたがダメ。
 ソバもダメらしい。
 小麦も反応強く出たけど、これは様子見と言われました。
 米以外ほとんど反応出ていてかわいそうです><

*人差し指で指す事はしないけど一番と言う形にはしてます。

そんな感じかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長女あーちゃん、これで3回目。
長女の担任から電話がかかってきたの。
悪い電話だよ。。。

一度目は隣の席の男の子のピアニカの蛇腹の吸い口を引っ張って壊しちゃったって。
二度目は別の男の子の下敷きを折っちゃったって。
三度目の今日は、また別の男の子に足を引っ掛けて倒れた拍子にその男の子が持ってた水筒が壊れちゃったって。

二度目までは、貸して返しての引っ張り合いみたいな感じで壊れたそうで完全にこちらが悪くて。
何故に返せないのか。勝手な「貸して」なのかもしれないし。
謝罪及び弁償させて貰う電話を入れた訳だが、いずれも「今回は・・・」って話になったけど、本当に辛い。
重々言い聞かせたけど、どうしてこうなっちゃうんだろう。
しかし三度目は、良くアリサからイジワルされるって話題に出てくる子だ。
先方が追いかけてきたと言うのが先にあり、足を引っ掛けたらしい。
それで水筒が壊れた腹いせにアリサの髪ゴムと消しゴムを千切ったんだって。
アリサ曰く、この子に色々小物を壊されている報告は受けてるし、殴られたりもしている因縁な子。
足を引っ掛ける行為はダメなので注意したけど、今回はうちの子に非があるとは思えなくてその旨は先生に伝え、先生もただこういう事がありましたと言う連絡だけだったみたいで、学校で解決させると言う話なのに、なぜわざわざ連絡入れてきたのか謎である。
連絡帳での事後報告くらいで済まないのかしら?
それともやっぱり水筒弁償するってこちらが言うと思ったのかしら?

ついでに、こんなに問題があるので問題児なのか問うてみたら、そんな事は無いけどと、色々最近の行動を聞きました。
やっぱり問題児っぽい。

愛情不足だよなぁ。と思う。
「あーちゃんも、ゆーちゃんみたいに抱っこして〜」だとか
「あーちゃんも、ゆーちゃんみたいにかわいいって言って〜」
って最近よく言われるからな。
どうやったらもっと長女をかわいがれるんだろうとホント思う。



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]