パパ、ぶっ倒れる
2004年05月18日(火)

と、題名の前に、今朝寝坊した・・・
10分もバス外に待たせっぱなしで^^;
挙句先に行ってもらって送っていく事になった。
アリサは「ママが送ってくれる〜ワーイ」と喜んでたが・・・^^;
着いたら、バスより先に園に到着。ハァハァ;;

*********
んで、今日は音楽教室で、終わって家の駐輪場に自転車止めてたら、
パパにソックリな別人な顔の持ち主にバッタリ会った。
でもやっぱパパだった。

パパは甲殻アレルギー持ってる。
会社の昼飯の仕出しにあった茶碗蒸し食べたら、
カニの身みたいなのがゴロゴロ入ってて、
茶碗蒸し食べてから顔の目と鼻の間が膨れてきたらしい。
いつもは、目が真っ赤になって蕁麻疹が出る程度だったのに。

目と鼻の整形手術の術後って、きっとこんな感じなんじゃない?
ってくらいポンポンに腫れてて、かなり笑わせていただいたが、
やっぱ万が一ヘンな病気かも知れないので、一応病院に行かせる。

「・・・で、コレ、ドコの科に行けば・・・」
って話しになって、丁度今日、アリサも風邪ひいてて、薬が切れたから、
掛かりつけのファミリークリニックに行くから、
ついでに一緒に診て貰おうって家族全員で行く事に。

パパの診断結果は、やっぱりアレルギーだろうと。
一応採血もしてもらう事になったが、
採血して出てきたら、フラフラ〜ってよろけてて、
その辺の身長機やら絵画やら引っ張りまくって突然バタって倒れた。

アリサビックリで『パパーーパパーーー!』って慌ててるし。
私は、真っ白。
先生も凄い物音に慌てて診察室から出てきて、血圧測ってくれたら上が60台で下が40台。
脈はまぁ正常なんで、採血後の一時的自律神経によるショック状態の貧血になったとの事;
気よわーーっ^^;

とりあえず横になりましょうって、ベッドのある部屋に連れて行かれた。
「大丈夫だよー」ってアリサを気遣ったら、急に泣き出した。
どうして泣いてるか聞いたら『パパ、死んじゃったかと思った』って。
<死>の意味を理解してるんだ。と言う方に私は関心してしまった。
でも先生に言われた台詞を思いだすと、私は笑いを必至で隠していた^^;

まだ別室で寝てるもんだから、もしや死んでるかも?って思ってたのか、
アリサはずーーっと泣きっぱなし^^;
『パパ見に行こー!』って看護婦さんに許可貰って覗きに行ったら、
点滴受けてたし(爆)

アリサは、まだ死ぬかもしれんって思ってるみたいで、離れたくないとか言い出して、付きっきり^^;

兎に角恥ずかしかったし、先生にも
「今回この様な事があったから、採血する機会がある時は、寝ながら打つようにお願いしてください。その後、しばらく横になる事」
って、私が言われた^^;
なんか私は子供がもう一人居る気がした・・・;;

と、かなーりアホ相手に時間くいましたわ^^;



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]