結婚
2004年02月04日(水)

近頃アリサの会話の中にMちゃんが登場するんだけどね。

この前は『大きくなったらMちゃんとケーキ屋さんになるの』
って言う話だったんだけどね。

今日から『大きくなったらMちゃんと結婚するの』だって^^;
女の子同士では結婚できないんだよって言ってみるも、
「結婚」と言う言葉自体あんまり理解してないようなので、
アリサも引きません。
「そうだねー。仲良いんだねー。結婚するんだね」と言っておきました(笑)

どんどんトチ狂った教えていない言葉を覚えていきます。
面白いけど「そうだねそうだね」って言わなきゃなんない親は疲れます(笑)

*********
そういえば、昨日節分に貰ってきた「お豆」の、
紙に包んである残しておいた方だけど、
その紙を広げると、箱紙になってました。
その中には、豆は豆でも大豆じゃなく落花生でした。

落花生の殻は、ちゃんと剥いてたけど、
中の茶色の皮のは、そのまま食べたので驚きました^^;
今まで、落花生を食べる時は、剥いてから渡してたので、良く判ってなかったのね^^;
まぁ、食べた所で然程支障は無いと思うけどねぇ(笑)

たぶん、この落花生、園で取れたのかなー?って思う。
先月の園だよりに「落花生とブロッコリーを植えていて、来月には食べられそうだよ」
って書いてあったから。

あっ、そういえば、うちのアパートの踊り場や階段に豆が落ちていた。
だれが「鬼は外」をしたのか知らないが、
後始末は、しっかりしてくださいと思った。
私は、後始末が面倒なんで「幼稚園でやってきたからイイでしょ」って
アリサを説得させてしまったけど^^;



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]