子供の気持ち。
2004年01月20日(火)

僕と彼女と彼女の生きる道。
過激にヒットです。
これ見てたら今日のアリサとの会話を書きたくなった。

いつも通り帰りのバスから降りたアリサが両手で何か持ってる様子。
「何持ってんの?」と聞いてもニタ笑いしちゃって。
先生が「ママにお土産なんだよね」って言ってくれたけど、
家に帰るまで見せてくれないの。

自宅に着く間の階段で『明日ママ幼稚園に来てくれるんだよね〜』って嬉しそうに話してくれる。
ええ行きますとも。明日は授業参観なんでね。

上の階の奥さんと階段ですれ違う時も『明日ねーママが幼稚園に来てくれるのよ』ってまた嬉しそうに話すの。
ママが幼稚園に行くのが凄く嬉しいんだね。

んで、家に帰ってやっと両手に持ってる物を見せてくれました。
花びらと葉っぱ;

『ママは、お花と葉っぱどっちが欲しい?』って聞かれて。
(どっちも要らん。早よ捨てろ)と思いながらも「花びら」
「お花」=「花びら」とは、なかなか理解出来てない様子でしたが、
無事お花を頂きました^^;

最近よく言われる事なんだけどね、
『バスもイイけど、ママがお迎えに来て欲しい』って言うの。
お迎え組の子の影響なんだろうけどね。
そこにどれ程の思いがあるのか私にはわからない。

パパが帰ってきた時も
『明日、ママ幼稚園に来るのよ。パパも来るの?』
「パパはお仕事だから行けないよ」
『じゃあパパがお仕事無いときは?』なんて聞いてくる。
親って子にとって偉大だね。

夜寝るときビデオを見ながら寝るのを習慣付けてしまった私。
「8時にお風呂入って、ちゃんと寝るんだったらビデオは2回、9時過ぎたら1回ね。」
と訳わからん事言っているバカ母なのだ。
でも今日はちゃんと8時過ぎにお風呂にも入って寝る用意してたんだけど、
『ママTV見たい?見せてあげる』って言ってくれた。
運命のダダダダーンが見たかったのよね^^;
見てる間にアリサは寝ちゃった。

優しい子だね。親思いだねぇ。
ずっとこの心忘れないでよね。とは言いたいけど(苦笑)
私は何してるんだろうこの子に。って「僕と彼女〜」見ながら思ったのでした。



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]