お引越し
2004年01月08日(木)

と言っても、うちじゃないんだけど。

今年一発目のクラス便りを始業式に貰ったんだけど、
そこにお引越しして、幼稚園も変わった子の住所が書いてあった。

『○○ちゃんね、お引越ししちゃったの。』
『遠くだからね、幼稚園に来れなくなっちゃったの』
『寂しいね』
こんな事を思い出す度に、毎日言ってくる。
友達とのお別れを、ちゃんと表現出来る子に育ったんだなと関心もするが、
いちいち頷かなければならい親の方は「またこのネタかよ」って思っている^^;

丁度この前、パパと我が家も、アリサが小学校に行くまでに引越しを考えようと真剣に話してた。
あまり引越しに積極的じゃなかったパパだけど、
ようやく、この家が狭すぎると言う事に気づいてくれたみたいなので(笑)

その時に話してた事だけど、アリサが園に居る間にお引越しするんなら、
スクールバス路線に引っ越したいね。って事だった。
「先生に言えば、地図付きで、ルート表もらえるかな」とか話してた。

私自身も年長さんの時に引っ越した子だったんだけど、
スクールバス範囲を超えてたから、スクールバスが止まる最も近い場所まで母が毎日自転車で送り届けてくれた。
だから、少しくらい離れている程度なら、私もきっとそうするかな。

今回お引越しした子も、市内のお引越しだし、スクールバスは通らない地域だけど、ちょっと足を向かせたらバス範囲なんだけどなぁ。
色々家庭の事情もあるかもしれないからなんとも言えないけどね。
それに、近くの園の方が、小学校に入った時、お友達もそのまま居るんだろうしね。
うちの場合は、引越し資金もぶっ飛び、更に幼稚園編入で、また入園金とか制服代とか新たに出費しなきゃいけないのもネックって所はあるけどね(笑)
と言うか、うちの場合、まだ考えるのは先の話だった^^;



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]