DiaryINDEXpastwill


2008年08月30日(土) 空想。確かな足跡で汚したい。

どうもです。
えと、最近ぐちぐちと書いていた「何か」すなわち仕事のことは、とりあえず現状維持でいこうと思いました。
ただ、本当にいつどうなるかわからないので、自分も、やれる時にやれることをやらないとなあ、と思ってはいます。
今は、まだサイトをいじったり、日記を書いたりする時間がありますが、もし状況が変わったら、そういう時間がなくなってしまうかもしれないし…。
だからあの。
描きたいもの、描いておかないとなあ、と…。

あ、あと。
最近、こちらの「箱庭天国」の方は更新していませんが、ですのの方はちょこちょこと更新しいています…。
基本的に、更新掲示板には「箱庭天国」を更新した時に記録を書くようにしているので、ですののみのものはあまり書いていませんが、最近のものだと13日に話(かき氷のやつ)、それと15日にトップ絵。あと、携帯版もちょこちょこログを足したり。あと、リンクも追加しました。
す、すいません…。
つい、松田とLたんを描くのが楽しくて…。
あの、らぶらぶって、癒されますよね。
やっぱ、らぶらぶいいですよ。
そして、かわいいもの。
やっぱり、弱ってる時は、そういうのが欲しくなるみたいです。
…まあ、本当は松Lでも、ただらぶらぶじゃないのを描きたいんですけどね…。

同じ会社の人と話をしましてですね。
その友達も、おたくといえばおたくなんですが、今、大変だからこそ、なんか描こうよ!と。
そして、友達はダブルLたんの本を引き続き作るということで、自分は、訳のわからない、手に取ってくれた人が困ってしまうような松L本がつくりたいなあ、と思いました。
その、訳のわからないもの、ってのが好きで。
ある意味「箱庭天国」に置いてあるものは、そんな気持ちで作ってるものが多いですが。
なんだろう、ひとりよがりって、ことなのか。
分かりにくくても、気持ちに近いまま描くってことなのか。
それがいいのか悪いのかわからないけど、自分はそういうのがあってもいいと思っています。
…あ、前に作ったオリジナル本も、そういう気持ちで作ったような気がするなあ。
…まあ、本を作るというのは、ずっとしつこく持っている希望だし、ある意味、今は元気を出すために夢を語った、みたいなところはありますが。
でも、もう後はないような気持ちで、自爆するつもりで、やるのも今は必要なのかなあ。

…ある意味、自爆に憧れてます。
しかし、勇気がないけれども。

でもなあ。
このままで終わりたくないよなあ。
断片の掻き集めみたいなの、作ってみたいんだよな。

…まあ、希望だけど。今の時点ではただの空想。
…夢ばかり語ってすみません…。


MITU |MAILHomePage