私、最近あんまりここに時事ネタとか書かない(ような気がする)んですがちょっと一言。
ギョーザ、うちも冷凍です。
ただし、
市販品の半額になったのの冷凍ですが。
半額になっている時に買って、家の冷凍庫で冷凍。
今日ご飯作る気しないなあというメインが寂しい時に使います。
っていうか半額の商品とか買うことに恥も何もありませんが何か。
下手したらスーパーでかごの中身の4分の3ぐらいが「半額」シール貼られてたりしますが何か。
弁当のおかずも、冷凍食品じゃやっぱりコストがかかる! とか思って基本的に余分に作って小分けで冷凍(ハンバーグとか、豚の角煮とか)してるので(下手したら弁当のために作る時も)、今回はまだ大丈夫でしたが、基本的に家事にモチベーションのあがらないタイプなので、人事じゃないよなーと思います。
っていうか、普通に売ってる冷凍でない餃子ってどうなんでしょうね??
あれを国外から持ってくる訳にはいかないでしょうが…。
中身とか…。
そう考えていくと、偽装とあいまって、「安全」なんて本当に分からないものだなーと思います。
ただ、最近私、家で食べることが多くて。 (↑もうここで外食をする気にもならなくなったらしい)
そうするとですね!! 本当、添加物たっぷり入ったものとか、食べられない時があるんですよ!! いやホント!!
「何か変な味がするー」って。
昔母親も似たようなこと言ってて、その時は 「添加物とか分かるわけないじゃん」 とか思ってたんですが、訂正です。
最近珍しく味噌汁のだしをいりこで取っているのですが、それをためておいて(これも冷凍する私…)、今度ふりかけも作ってみようと思っています。
だから、だからですね…お義母さんからのふりかけが…その…いや別に悪いわけじゃないんですけどね…。(昨日の話に戻る)
|