矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2007年04月30日(月) 友達と長電話&これからの生きる道。

どんなタイトルだよって感じでこんばんは、ぼむでございます。



さてさて、本日は私の心の親友(と一方的に思っている)、Yちゃんと電話で
3時間お喋りして参りました。




3時間て。




電話が終わって旦那の所に行くと、「すげー」って目で見られました。




うん、その前に別な友達から偶然かかってきて、1時間近く喋ってたからね…。(こちらはどちらかと言えば話を聞いたんだけど)




実は、私の友達って普段あんまり連絡を取る子が少なく(性格的に頻繁にメールするタイプじゃないんですよね…今はブログもあって近況分かるし…)、電話もほとんどしないのです、が。私、それでは本気でヤバイとこの間危機感を感じ、そして何もしてなかったのですが、この間来た携帯の請求書で無料通話が、






2ヶ月分丸々残ってた





ことから「勿体無い!!」と電話をかけるに至ったのです。



携帯って高いし、中々こういうきっかけでもないとかけられなくて…。
(↑っていうかどれだけ誰とも喋ってないんだよという話では)






そして3時間、有意義な時間を過ごさせて貰いました。




やっぱり友達っていいですねえ…。




そして、こんなに喋れるのもやっぱり夫婦二人だけの今だけなんだろうと思うと、まだいいかなーという気持ちにまた傾いたりしています。


(私信>キサラギさん、お元気ですか? 私はこんな感じですー)




まだ今はね、多少ずれながらも友達とも話が出来ます。



が。




子供が産まれると、周りを見ても、どーーーーーも子供だけの話題になるのが多い気がして。

お腹にいる段階からして、エコーがどうでつわりがどうでマタニティグッズがどうでとなって、産まれてからはますますそうなるんだろうなーと。




自分もそうなるであろうことが予想されるので、友達と出来るだけ足並み揃えたいとか思ってしまうのです。そういう話題に興味がある人同士なら、いくらだってしていい訳ですし。



興味ない人にまでがーって喋る人がいるから、ええっとなるのであって。話題を使い分けられればいいのでしょうが、難しいのでしょうねえ…。子供を産むって本能ですもんねえ。




出来たら自分も、今このときの気持ち(子供の話は適度であれば楽しいんだけど、ずっとそればかりだと辛いなあ)というのを忘れないようにしたいものです。




次の転勤先では考えていくつもりですので…。






ちなみに今、私が最近取った小さな資格で生きていくか、一般事務にいくか迷っています。(←まだ転勤先も分からないうちから)



大きな都市に行けば、それなりに派遣だったら求人があると思うのですが、資格があるその職の方が後々転勤があっても有利だと思う一方、好きなのは多分一般事務だというこの矛盾…。




働くのか、働くならどのような形で働くのか。それによって、子供の計画も変わってくるでしょうし…。でもこんなの言ってたらずるずる計画も延びそうですし…。



こんな全国ネットで家族計画を悩まれてもって話なのですが、悩んでいます。



うーん…。←脳内でやれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]