もうすぐ、旦那のお父さんが定年です。
ってか今月です。
誕生日にさっくり定年になる会社らしく、誕生日=定年記念日(←?)なのです。
人生に一度しかない時な訳で、めでたい大事(おおごと)です。
しかし、旦那の親が定年なんて、初体験(当たり前)な私。
どうしたら分からず、母に聞いてみました。
母「うーん…お義父さんは自営業だったから、定年なんていつあったかって感じで…そういえば何もした覚えないわねえ」
参考になりませんでした。
ちなみに母の父(私の祖父)は定年前に他界しております。
…困った私。
とりあえず花だろう、と、旦那の出張先に行った時に、二人で花屋さんに寄って贈る手配をしてきました。
旦那が「親にそんなことしたことない」と嫌がったので、メッセージカードは字が汚い私が書くことに…(涙)
ホントに小学生みたいな字なんです…。うう。
ちなみに文面は、
「長い間お疲れ様でした。これからもよろしく。」
よろしく、って変じゃない?と思ったのですが、仕事後で疲れていた旦那が考えた文章なので無下にも出来ず。
花は、私はそれなりの大きさの生花のアレンジメントにしたかったのですが、小さく、保存出来るということでプリザーブドフラワーに。
ボリュームはかなり違いますが…仕方ないです…。
まあ、気持ちということで(汗)
少しでも喜んでもらえるといいなあ。(お義父さんより、お義母さんのが何となく喜んでくださりそうなイメージ)
|