矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2006年07月03日(月) 新婚旅行前日。

少し日は前後するのですが、ここから新婚旅行の話を書きたいと思います。

まずは、前日。


この日は旦那の実家へ行き、昼ごはんをご馳走になりました。

式のことなどを話し、写真を見せたり。



私も、もう怖いものは無い(入籍したし、結婚式したし、本性が少々バレてもいいや)とばかりに割と少しずつ喋るようになり。


嬉しかったのは、お義父さんに結婚式のことを

「会場が感じが良かった。変に派手過ぎず、品があったな。演出も華美なものが無くて、良かった」

と言っていただけたこと。


大きな会社のそれなりの役職についてらっしゃるので、今まで部下の結婚式には結構呼ばれていらっしゃるんです。

そのお義父さんに、良かったと誉められて、本当に嬉しかったです。




うん、実は私としては、




ゴンドラとか乗りたかった




んですが、会場に無かったんですよね。



つまり結果としてそうなっただけなんですが、それはそれ。



ルミファンタジア(何か、グラスに液体注いだら光るやつ。キャンドルサービスの代わりにやったりする)とか、プロフィールビデオとかはお金がかかるからやめただけだし…。


まあ、思い切りベタな結婚式がしたかったので、ルミとかは多分お金があってもしなかったと思うけど、金銭的にも我慢するところはしたということで。


そういうの、誉めてもらえて嬉しかったです。




そうして夕方までお話した後は、近くの駅まで一緒にタクシーで行って頂けることに。


実は、ギリギリまで準備が進まなかった私達。


この都会で、

・パスポート入れ(首から下げるやつ)
・ガイドブック(ポケットガイドみたいな、小さいもの)
・腕時計
・できれば旦那にウエストポーチ、私にショルダーバッグ

を買おうとしていたのです。


しかし、トランクをごろごろしてては買い物もままならない、という訳で、駅でトランクをご両親が見ていてくださり、その間私達が買い物をしてくれば、という話に!!


え、何かそれって、とんでもない嫁のような気がするのは気のせいですかそうですか。←いや、気のせいじゃないだろ。


いやいやと言ったのですが、しかし折角息子に会えたんだし、どうせなら見送りたいと思っていらっしゃるかもだし…と思い、甘えることに致しました。



そして駅でダッシュでガイド、時計(安いやつ)、パスポート入れをゲット!!



私は、誕生日に旦那に買ってもらった憧れコーチのハンドバッグで行く気まんまんだったのですが、事前に調べていたら、向こうでは置き引き、引ったくり、スリが多いとのことで、ブランドのロゴが入ったものはやめろと書いてあったんですよ…。

なので旦那の婚約記念品のブランドの時計も、私のブランドのお財布も置いていくことに。

財布は100均(新婚旅行に100均て)であったのですが、時計が無かったので、二人とも買ったんですね。


バッグは良いものが無かったし時間も無かったので、自前の適当なショルダーバッグでいくことにしました。



それから、見送ってもらって空港へ。




…実は。



実家が手狭でまだ泊まれないからと、ホテルに、それもいいホテルに泊まれと言っていただき、空港に直結したホテルに泊まらせていただくことになったのです。


しかし私は頑張って、ネットでかなり安いセミダブルのお部屋に致しました。

ええ、かなり良いお値段だったと思います。



しかし。チェックイン時に、ホテルのフロントの方が。

「今、○○円でスウィートルームにグレードアップできますが、どうされますか?」


これを聞いた瞬間、旦那は「終わったな」と思ったらしいです。


というのも、5、6千円プラスするだけで、普段は10万ほどのお部屋に泊まれるというのですよ!!



ちらり、と旦那を見て。


「今しかないのよ。スウィートなんて泊まったことない。今しかないのよ」


と言うと、諦めたように「いいよ」と。



そんな訳で、新婚旅行前日、ホテルのスウィートルームに宿泊。


うん、これから旅行で贅沢をしようというのに、
それよりいい部屋に泊まってどうするという感じです。




面白くて写真を撮り、楽しみつつ、しかしこれなら入籍旅行の沖縄の部屋の方が、バルコニーにジャグジー風呂が付いてて天蓋つきのベッドで広かった分、ゴージャスかも…と言い、贅沢に慣れたらダメだなあとしみじみ思いつつ、しかしやっぱりいい部屋というのは、後からじわじわきますね。

行き届いた、いいお部屋でした。




そして、眠って朝目覚めたら…それは、出発の朝です。




 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]