今日は前撮りのことを!
2周年の記念日、私達と私の母で前撮りに行きました。
今回の前撮りでは、白無垢と色打ち掛け(黒引き)の2着を来ます。彼は紋付き袴の1着です。←結構当たり前。 場所は近くの庭園+教会での、ロケーション撮影です。
教会に着いてまず、私の着替えに2時間かかると言われ、母が離脱(笑)
庭園で待っていると言われ、一人でメイクと着付けをしてもらう私。
この日のために、私頑張ってダイエットしました! あんまり痩せてないけど、ピークは脱した!さあこい!
…と思っていたら、タオルで補正されました。
…うん。そうね。確かにね。
そしてまずは白無垢を着ました。
これが、とてつもなく重い。
軽く考えていた私が馬鹿でした。重くて重くて、もう着た瞬間から脱ぎたかったです。
とりあえず綿帽子を被り、スタジオ撮影。パシャパシャ撮ってあっさり終了。
そして、車に乗って庭園へ。
何人かの観光客に見られながら、橋で撮ったり座ったり歩いたり、色んな感じで撮って貰いました。
ちなみに、私にはカメラマンさんとカメラアシスタントさん、メイクさん2人の計4人が付きっきり。
母も加わって、雑談もしながらかなり楽しんで撮影出来ました。
そして、帰りがけには団体の観光客がどっと来て、黒引きの私を見て「おめでとう」とか声をかけてくれたりしました。(ってかすれ違う人がかなりの確率で「おめでとう」って言ってくれる)
そして、外国の観光客に、バシバシ写真を撮られた(らしい)私。
アシスタントさんいわく、「あの人フィルムが無くなるまで撮ってましたよ」と。
彼いわく、
「見てた人、多分結婚式の参列者より多いよ」
と。
恥ずかしかったです…。
そして教会に戻り、教会をバックに撮ったり室内で撮ったりして終了。
最後の方は流石に疲れてきて、笑顔が固まってました(笑)
しかしこの前撮り。私はかなり満足だったんですが、母が「メイクが、かつらが」と不満たらたらでした。
いわく、眉毛が太くて丸く描かかれた。 いわく、目がどんぐりのように描かれた。 いわく、かつらがちゃんと固定されてない。 いわく、口紅はもっと赤い方がいいのに。←これは私が押さえ気味にして欲しいと頼んだのですが…。
あれは和装には慣れてないねと言ってました(涙)
私はよく分からなくて、こんなもんなのかなと思っていたのですが…。
確かに眉毛は丸いし太いけど、メイクさんがやたら「和装には和装のメイクなんです」とか言ってたからそういうのが和装のメイクなのかと。
母、だったらついててよ…(悲)
まあ、かなりお安い値段での撮影(お試し価格だった)なので、これぐらいは我慢しようかな…。
しかし問題は本場ですよ。ドレスメイクが変だったら、目も当てられません!
リハーサルメイクを前倒しして、今回やろうかと思っています。
正直今までメイクに恵まれたことがないので、かなり不安です。
あー、なんだかんだあるなあ…。
メイクの写真もしっかり撮らなくては…。
|