彼が、ある資格試験に合格しました!!!
ううう、嬉しいです。
私にとっては凄い! って思える資格なので、そして彼もそれが好きで、頑張っていたので本当に嬉しい。
と、言う訳で彼に「お祝いの食事に行こう!! どこがいい?」と私が言いました所、
「近所の100円寿司かな」
と。
…うん、お祝いって感じじゃないねえ。
まあ、食事代を払うのは彼の稼ぎからなんですがね。←ダメダメ。
だけど、何かプレゼントはあげたいなあと思います。
…で、密かに「結婚式に間に合った」と思っている私がいます。←式で言いふらす気まんまん。←っていうかお前の手柄じゃないだろ。
けど、今回は私もネットをふらふらして、その資格試験を受けてる人が「ここの問題集が良かった」って言ってるのを見て、彼に持ってるか確認して持っていなかったので、ネットで取り寄せたりとかしたんですよ。
んで、彼にそれを誕生日プレゼントとしてあげて、やってみてもらったら、何とその問題集から同じ問題が出たんです!!
で、彼に「あの問題集もちょっとは役に立った?」とか聞くと、
「うん、凄く役に立った!! 受かったのはぼむのおかげだよ」
とか言ってくれて、まあ暗に私はそう言わせたい訳なんですが(←最悪)、けど本当、今回の合格は彼の実力なんですよね。
良かった良かった。おめでとう、と沢山思っています。
合格通知を惚けたように、嬉しそうにじっと見つめている彼が可愛いのです。←既に親の心境に近い。
|