| 2006年02月28日(火) |
感謝感謝で日が暮れる。 |
友達に二次会のサポートを頼んだ所、皆引き受けてくれました(涙)
頼んだのはサークルの後輩二人と同級生一人で、よく4人で飲み会とかしてたんです。
ありがたいことに、同級生は「私で良ければ」と快く、後輩二人は「ありがたいが、二次会なんてしたことないから、ちゃんと出来るか不安」と一日おいて、「自分で良かったら。至らないこともあると思うけど」と返事をくれました。
こちらが頼んでるのに、自分がちゃんと務まるかを考えてくれた上で、謙虚にそんなことを…!!
どなたかに見習っていただきたい本当にありがたい限りです。
実は最近、なんか人との付き合い方が分からなくなりまして(←?)、凄く不安になったりとかしてたんです。嫌われたかなとか、ささいなことで思って。
結婚を「ちっ」って言われた影響もあるんでしょうか。なんか、相手がそういう人なのは、自分がその程度の人間なのかなとか、私は自分で気付いてないだけで、本当は凄く悪い人間じゃないのかとか、そんな風に感じて。
実は自分は皆に嫌われてるんじゃないだろうかとか、こんな迷惑かける人間だし、皆嫌だと思ってるのかもとか考えました。
なので、本当に有り難かったです。冠婚葬祭で人が分かると言いますが、まさにって感じです。
高校からの同級生には、二次会の司会のみを依頼しました。こちらも気持ちよく引き受けてくれました(涙)
何だか頭が上がらない感じです…。
しかしながら、その同級生と食事した時に司会を頼んだので、二次会の話はおしゃべり全体としては僅かだったんですが、お昼代を払わせて貰ったんです。車も出して貰ったしと。
しかしそしたら、逆に恩を着せたというか、「何厄介なこと頼むつもり!?」みたいな感じになってしまい、また凹んでおります。←最近こればっか。
そんなつもりじゃなかったんですが…難しいです…。
けれど、とても元気が出た嬉しい出来事でした。
気持ちには気持ちを返していこう。
最近、よく私が思うことです。
皆いい人だ…(涙)
|