矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2005年09月24日(土) ソファとセンターテーブルと冷蔵庫到着。

さて、またもや彼の所に来ています。←お前フットワーク軽すぎ。



本日はソファとセンターテーブルと冷蔵庫が届きました。





冷蔵庫は転勤を考え両開きタイプに。ラップ不要らしいですが、癖でついつけてしまいます。←ダメダメ



最初は冷蔵庫はいらないかな〜なんて思ってたんですが、「冷蔵庫はいるわよー!」という母の強固な主張に感化され、欲しくなってきて勢いで買った訳なんですが(←おい)、いやあ、やっぱりでかい冷蔵庫いりますね〜。




出し入れも便利だし、一杯入るし。新しいっていいなあ。(一代前の型ですが)





そしてソファとテーブル。やっぱり部屋の雰囲気ががらりと変わりますね〜。
クリーム色のふかふかソファにガラステーブル。


ダイニングテーブルセットを置くスペースが無いので、食卓を兼ねる大きめガラステーブルです。リモコンや雑誌を収納する場所もあり、かなり便利です。


ソファは本革で沈み込むような感じ。



すーごく良い感じなのですが、幸せなのですが、このふかふかソファ、腰痛持ちの私にはちと腰が痛いかもです。(柔らかくて)



ううむ…。




そしてベッドは、ダブルではなくシングルを二つ並べることで、やっぱり良いものをと家具屋で勧められたタイプのにしたいと思っていて。(腰痛にもいいかなあと)





この時点で、ぼったくり教会+一流ホテル案が却下と申しますか、彼方に遠ざかっていくのを感じておりました。




やっぱりブライダルフェアには行っておくもんです。



フェアに行った中では、(決めてたとこを除いて)二人の一番の候補だった、別なホテルがかなり強くなってきました。



そこのチャペルがすごく良かったこと、料理もまあまあ美味しく会場も良い感じだったことが理由です。




まだ悩んでいますが、遠恋だと悩んでるうちにすぐ日が経つので、ちょっと焦ってきてます。






ちなみに、自炊というか、新居では料理はある程度してますが、彼に本気で驚かれます。



ちゃんと割と皿も洗うので更にびっくりされています。




…だからね、対面式だと割とやる気になるんですよ。





テレビが見られるから。





ただテレビを見てるのも、洗いものしながら見るのも一緒というか、つまりは洗い物だけをするのが苦手なんですね…。




昔から「ながら」動作が好きで。



受験もテレビを見ながら、ラジオを聞きながら勉強だったし…。←親に「おかしい」と言われますが、私は逆に何も無しで勉強すると気が散って5分ももたないんです…。




そんな訳で、私もちょっとは家事をやる訳なのです。




ちなみに私が作った料理→



・親子丼
・ハンバーグ




以上




…どこが「料理をした」というレベルなんでしょう…。





ちなみに親子丼は私が(彼氏に)良く作る料理一位か二位です。←どっちだよ。




材料が安価で手に入りやすく、10分もかからず楽に作れて失敗しにくいというのが理由です。






…レシピなしで作れるのはこれぐらいしか…。




…やっぱりパートのお仕事にして、料理も学んだ方がいいのかも知れません…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]