はなこせんせいの日記
教育の現場の様子と気付いたことを折々の出来事に載せて綴ります。

2013年02月22日(金) 引っ越します

 皆様、いつも副園長の日記をご覧いただきありがとうございます。
さて、今回、ブログを引っ越しました。

ご報告が後先になってしまいました。

これまで長らく続いてきた日記。
思い起こせばある保護者からの紹介で
「先生、日記つけてみない」といわれました。

設定の仕方も全く分からず
その方が来てやってくださいました。
ありがたかった・・・。

「先生、自分の名前を載せたり先生のことがわかるような
そんなことは絶対書かないこと。
世界中の人が見ているからね」

あの当時、ちゃんとネットマナーを教えてくださいました。

それから早十年以上
ずいぶんかわりました。
まあ、個人情報を守るのは変わりませんが
多くの人が自分のじょうほうを
動画やブログで公開するようになって
本当に驚きです。


幼稚園の姿を
先生の様子も
もちろん子供たちメインでお知らせしたい。
そう思って続けてきました。

ずいぶんたくさんの日記がたまりました。
これから、いつかこの日記をまとめる日が来ることを祈っています。
だって、
たくさんの子供たちの
たくさんの輝きが
たくさんの保護者の
温かい心が
詰まっていますから。

今後、ブログを活用しやするするために
新しいブログに変えます。
カテゴリーで分けられるので
何度も見ることもできますね。

アメブロ・・・・「ももようの庭で子供が笑う」 です。

実は、広告がたくさんついていて
それが嫌でこのブログを使っていたのですが、
それでも、その後の使用を考えて
引っ越しすることにしました。

長らくお世話になりました。
そしてこれからも
末永くご愛顧のほど・・・。

感謝感謝の
副園長 松橋でした。


 < 過去  目次へ  


はなこせんせい

My追加