バナナジュース Diary


2005年09月04日(日) おしらせ

御無沙汰しておりました。
日記ですがブログへ引越しをしました。
これまでの分はエンピツに残しておきます。
8月は後から記憶に頼って書いた日が多かったのですが
これからはマメに書いていきたいと思います。。。

エンピツは使いやすいのが気に入っていましたが、
HPの方をなかなか更新できずにいるのでいっそのこと
ブログ1つにまとめて管理していこうかなぁといった具合です。
BBSももう少ししたら閉める予定です。
今まで書き込みをして下さった皆様、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


2005年08月11日(木) ひと区切り

夏休み前の最終出社日。
初めのひと山ぐらいは越えたかなぁ。
何かにつけてそりゃないだろう!と感じたことも
ありましたがね。色々と勉強させていただきましたさ。

ビールくらい飲まないと。
ってことで、納涼会@食堂 サマソニイヴは遥か彼方・・・
かき氷食べた。やはりビール一杯で赤くなってしまう。
RIJFへ行った後輩君にフェスの話を色々聞き出し
楽しい空間だったんだろうなぁとうらやましがりました。
海北君が蟻に襲われ(?)ていた様子を想像したら笑えてきてねぇ。
違う部署の後輩ちゃん(サーファー並みに焼けたらしい)が
RIJFのバッジをわざわざ送ってくれたので、鞄につけてます。
来年の夏はフェスに行けると良いなぁー。

で、会社を出て二次会のようなものに連行され、居酒屋へ。
焼酎水割りを頂きながらおじさん方の話に巻き込まれつつ
ほろ酔い気味の自分・・・
ああゆう場もたまには必要かもしれない。。。


2005年08月09日(火) うちわ持参

昨日に引き続き、会社のクーラーが効かない日。
契約電力オーバーだと・・・ありえない夏の日。
すわっているだけなのに汗だくなんですけど。
朦朧としてたせいか打ち込んだ関数が全てずれていた。

就業後、若手会でかき氷を食べに行く。男女比1:5。
氷の量がすごい。綿菓子みたいなの。
宇治ミルクが美味しかった。抹茶が濃い。
みんなが違う種類を頼んだからつまみ食い・・・すみません。
黒蜜(沖縄産)は残念ながら今年は終了だって。
わざわざ言いに来てくれた店主が面白かった。

明日のバンプは何のハガキも届きませんでしたー。残念。


2005年08月05日(金) お宅訪問

後輩と同期の家訪問。2人とも先週会ったばかりだけど急に。
披露宴のDVDを見せてもらったら、カメラに向かってアピールする
先輩達の姿が・・・あれが一生残るのかー。
手料理&惣菜を食べ、新婚家庭を垣間見る。
新婚で一軒家、いいなぁ。
遅くまでお邪魔してしまいましたが、楽しかった。
帰ってきた旦那さんはダイエットビールを飲んでた・・・


2005年08月01日(月) 万博予定

このまえBUMP OF CHICKEN@ささしまサテライト会場LIVEに応募してみた。
当ってることを祈る!!

8/11のアジカン@名古屋港(サマソニイヴ)は行きたかったのに・・・
会社の某役割(というか全然関係ないような気もする)があって
抜け出すのも厳しい感じなので今回は見送り。
あー野外のアジカン観たかったよ!!山さん!オアシスも来るのに!

明日は万博へ行きます。
親を引き連れて。(一緒に行く人いないのか!というツッコミは御勘弁を)
違う日にバスの予約をしていたのだけど人数が集まってないと断られ
急遽日程変更。有休も変更だがね・・・まぁ会社のことは忘れよう。
それにしてもうちの母親は菓子パン・つまみ、はたまたミカンまで
持っていくつもりらしい。遠足?私にもミカンを鞄に入れろと。
全然下調べしてないから、空いていそうな所を回ろうと思います。
夜のパレードも始まったそうですな。キッコロ!
(どうでもいいけど、CDJで買った100sのリストバンドはキッコロ色でした)

あ、昨日偶然くるりの「Superstar」PVを見た。
最初は誰の曲なのか分かんなかったけど、ギターの音とか声が
心地いいなぁと思って見てて、どこかで聞いた声だと思ったら
岸田君だった!8/24リリースだって。


2005年07月31日(日) banana

サイトのタイトルが『バナナジュース』なのに全然中身は
関係ないことを書いてます。健康ネタはたいしてありません。
(検索してくる方が沢山いらっしゃるのですが・・・すみませぬ)

最近2年前のバナナジュース熱が再燃してきたので
ミキサーでせっせとバナナを粉砕しています。
親が自家製プチトマト(ボール一杯)を使って
濃厚なトマトジュースを作ってるのを見たらミキサーを
また使いたくなってしまって・・
ちなみにトマトだけだとジュースっぽくないので
グレープフルーツジュースで薄めて飲みます。

バナナと牛乳と豆乳とヨーグルトがやはり合うかなぁ。
今日はパイナップルも入れてみた。
この夏は毎日ミキサーを使いそうな予感。
ゴーヤーも粉砕したいのだけど何と組み合わせたら美味しいのだろうか。

話は変わって・・・
■『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
 りりー・フランキー

最後の方でボロボロと泣きました。
帯に載ってる色んな人のコメントは嘘じゃないよ。
愛情って何だろうって少し考えさせられた。
リリーさんのイラストは好きなんだけど、今までの生い立ちを
全然知らなかったなぁ。