ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2019年05月26日(日) 刀剣乱舞 MD4X と 賭ケグルイ

超久しぶりに映画のハシゴをしました。
刀剣乱舞は4回目。
全部コンセプトは違う(通常、応援、4DX、MD4X)でしたがよかったです。

賭ケグルイはメディアミックスにはまっていたのと映画のキャストにはまって。
こちらもいってよかったです。

つい地上波待ちになりがちなんですがとらえる自信ないぶんはみておきたいなーという気分が再燃した次第です。

とりあえず鑑賞記録かねて。



2019年04月30日(火) 年末?(平成の終わり)に振り返る

4/28に石切さん、4/29に高野山いってきました。
少し趣味に転化しつつある神社仏閣巡りですがいい感じに新元号は過ごせるといいなと思います。

昨年に少しいろいろ経験したり断捨離したりとたあとに、仕事面では出張の三昧で足を伸ばすことへの抵抗が消えていきました。
(いいことなのかはよくわかりませんが(笑))

三月には仕事で微妙な役割が増えて、すっかり忘れてたけど休み開けたら少しは動かないとダメかも知れず。

年末年始の感覚がすごいのですけど、次の元号でも色々楽しく、よい感じに過ごせたらいいな、が極論いいたいこと、でしょうか。

また残したいエピソードだけでも書いていきたいなーとおもいます。



2019年03月31日(日) HPの保存

リンク先にしていた、たぶん大学生くらいのときにつくったHPもどきが消えてしまう日がやってきました。
もうログインもできないので、ここのリンク先だけがネットの海からの碇でした(笑)。
家でパソコンをあまり触らなくなり、この日記(当初よほどでない限り毎日更新していたし、何かあっても振り返ってた)毎日記録がモットーだったのに、それすら自分で破っている始末、なのですが。

当時の文章をよんでると勢いだけで書いてた=勢いはあったんだなぁ、と思いました。
100の質問とか一瞬で書き上げるとかきっともう無理です(笑)

ただ、最近少し文章,作文を書くことがいくつかあって。
ネタさえあればモノは書けるんだし、ネタを意識的に探すほうが人生張り合いがありそうなきがするし。何かに残しておかないと自分はわすれっぽいから何をしたか、何を思ったかもすっかり忘れちゃうし。

…と思ったのでした。

3月の思い出といえば
ずっと一緒に仕事をしていたお兄さんの退職。
 勝手に某役者さんに似ている(そして苗字が同じ)で親近感と妙なファン意識も持ってたのですごく残念でございました。
(考えてみたら相手にはとても迷惑な話ですが・笑)

多分手近な人を読んで集められたという発端だけれど、某社内取り組みのお頭になってしまいそうなこと。
 各方面に嫌われるリスクをどうするかが今後のみっしょんです(自分が病みたくないから、と言う理由)

今年最初からだけど、映画見てゲームにはまってその後どっぷり。
 中高生の頃の「オタク活動」を彷彿とする盛りあがり(自分のなかで)を見せております。

半年くらい前にそこそこ大きなターニングポイントと、それを引きずりぎみで自己反省会してるんですが、その波がちょっとめんどい。

…てなところでしょうか。
書こうと思えばかけるもんだ。

支離滅裂でもやっぱりなんぞ残しておくのが自分にとってはいいのかなーと思います。
今回パソコン立ち上げたついでなのですが、パソコン立ち上げる仕事でもつくればよいのだろうか。
(逃避活動でこの手の筆はよく進みそう・笑)



2019年02月07日(木) 関東以下日本縦断

お久しぶりです。
今年にはいってやることないわーって思ってた出張続きです。

福岡、滋賀に兵庫に東京神奈川。
もしかしたら群馬県。

珍しいので書き残しておこうかと。



記録する習慣を戻したいのにアナログすらあまりできてない体たらくです。

メモの魔力って本を読んで、こちらも実践したいと考えているのですが。
数行からでも訓練、定着が大事かな。



2019年01月02日(水) あけました。/ジョジョ展と絵本展

めっきり筆無精だけど年に一度はひょっこりはん。
キーボード離れの弊害が顕著です。
なにか書き留めたいとはおもうのにー。

で、タイトルのふたつ、いってきました。
感想とか述べたいけど今回は割愛。

どうも、Twitterで幸せをしたためて年末に見返して思い出すと言う素敵な提案があったので可能ならちょっとやってみたいと思い始めてます。

何かしらうまいこと残る一年にしたいです。



2018年11月11日(日) ラストチャンス/銀と金

昔のドラマをまとめて見ました。
他の役者さん目当て(作品そのものも気になりますが!)がまだたまってるんですが今日はマネーゲーム的なのばかりでした。

この手のそこそこ好きみたい。

あとは滝川英治さんのドキュメンタリー。
テニミュな三人が会いに来てるシーンがあって感慨深い感じでした。
事故は残念だしこれから大変だというのは変わらないのですけど、変わらぬ絆のようなものはいいよなぁと、おもいました。

ひたすら小並感ですが(笑)。、



2018年09月01日(土) AEDと消火器

マンションの避難訓練に参加しました。
AEDと消火器の使い方、この年になってはじめて知りました。
有事にしか使わないけど、何かあったとににやったことあるないではやっぱり違うのかな、って思いました。


ここ最近少しバタバタ?していたのですが、内省とか大事かなーと、思ったりします。



2018年07月08日(日) 万引き家族

話題作ということで見てきました。
樹木希林さんが自分の中の印象と違っていたのですがそれも演技の幅なのかなーと。

血縁でない「家族の絆」がテーマってかんじでしょうか。
(感想が浅い...)



2018年06月17日(日) 海辺

諸事情から早起きして海辺におります。

海自体何年ぶりか、というかんじなので懐かしいというかなんというか。

たまにはいつもと違うこと、てのも刺激になるなぁと変化の少ない日々だけにおもふ。



2018年06月15日(金) 初業務

4月くらいから草津いったり神戸いったり諸々出張等々新しいこと?させてもらってましたがその集大成が終わりました。

感慨深し。


 < PAST  INDEX  


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加