Dynamite徒然草


2019年08月12日(月) はじめての京都。

息子が帰省しております。わーい。

台風で福岡着の飛行機がほとんど欠航した日でしたが、東京から新幹線で来させたので問題ありませんでした。わーい。

なぜに新幹線なのかってーと、彼には京都で途中下車し十条はやしで大量のホルモンを買って宅急便でうちへ送るというミッションを課していたからです。ひどー。

観光大国京都で下車しておきながら観光を一切しないうえに京都名物を一切購入せずに帰るという無慈悲なお使い。息子のはじめての京都の思い出は、タクシーの運転手さんがものすごくフレンドリーでいい人だったことと、焼肉はやしの従業員のお兄ちゃんもたいへん感じが良い人だったことであります。ありがとう京都。また来るよ京都(←肉を買いに)。豆腐も抹茶スウィィィーツも食べることは一生ないだろうけれどもよ。

んで、台風も過ぎた週末に家の外で焼肉祭をしましたが、真夏の炭火おこしは汗びっしょりで笑えますね。もちろん私が一人でしましたよ。しかもコークスとかじゃなくて木炭オンリー。着火剤なんて卑怯なもんは使わずに(←単に買いわすれただけw)割り箸と段ボールの切れっ端とうちわと気合いで火起こし完了です。てか私、幼稚園の頃からひとりで石炭と木片と新聞とうちわで家の風呂わかしてたんで火起こしなんぞお手のもん。むしろ湯沸かし器が登場したせいで石炭で焚かなくなったのが残念だった程でしたから。面倒だけど面白かったよなあ風呂焚きって。

てなわけでバケツには氷。中にはビールとマッコリ。さーいくぞー!とばかりに博多で十条はやし焼肉祭りを開催し、楽しい夜を過ごした次第であります。

ありがとう十条はやし!
ありがとうクール宅急便!!

平和な世の中に乾杯。


 過去の日記  index  
Dynamiteおかん
執筆者自己紹介
MAIL
※別宅→[今日のびっくりどっきりメカ]
マイエンピツに追加