Dynamite徒然草


2019年06月22日(土) エアコーーーン、その2。

LDKのところにつけてるエアコンはえーとなんだっけ工事が面倒なやつ、あーほらびちょんくんのCMの。あーもーメーカーなんだっけほらほら、あっ思い出したダイキンのうるさらだようるさら。はー、自力で思い出すとスッキリするわー。まだボケてなくて良かったー。←中高年あるある

さて、先日私の部屋のエアコンが突然水を吐き出すようになり、急遽ネットで機種選びをしていたんですが、私はこのメーカーじゃなきゃ絶対嫌とかいう派ではなくて、どっちかというといろいろ試してみたいこだわりのかけらもない人間。故に現在、LDKがダイキンうるさら、2階は富士通ノクリア、旦那部屋は日立の白くまくん、佐賀の家では三菱霧ヶ峰とコロナ2台とシャープという節操の無さでありました。

さて、ここで問題。
仲間外れはだーれだ。

というわけで今回、ワニさん状態だったパナソニック・エオリアを私の部屋用に購入です。これで勢ぞろいだね。あれ?東芝って白物家電まだ作ってたっけ?東芝さんも仲間に入れてあげてー。ってごめんもう部屋ないわ。


さあ新しいのが届く前に、不要になったエアコンを撤去せねばです。こんなときに助かるジモティー0円で誰か持っていって大作戦。
速攻でお相手が見つかり、ドナドナしていって下さいました。
ジモティーすごいんだよ。うちのは水垂れるだけで普通に動くけど、旦那部屋のなんて完全ぶっ壊れてたのにジモティー出したら0円ドナドナしてくれたんだよ。助かりすぎやろ。ありがたいの極みですよ。

で、次に取付工事業者さんを選びましょう。
ネットで「工事費込み」だと割高な上に手抜き工事率高いんですよ。

ここで登場するのが、テッテテー「くらしのマーケットぉ〜」←令和なのでいいかげんに水田わさびver.となりました。

前にお願いした業者さんがすっごい迅速丁寧良心的だったのでリピなのです。予約も簡単で早いし。

こういう個人で頑張ってる業者さんを私は応援したいんですよ。Amazonで買ってるくせに言うなそこ。いや、Amazonははやく倉庫業務完全自動化してくださいよ。倉庫で倒れる人続出の夏がそこまで来てますよ。
ちなみに購入したのはPREMOA(ネットショップ)。乗っかってくるポイント分引いても楽天経由しないほうが安かった。そこ、セコい言うな。楽しんでやってんだから。トータルで9840円浮いたんだぞ。ちなみにここの工事費込みはやっちゃダメなパターンw

というわけで、何がいいたいかというと今私の部屋にはエアコンがないので暑い、ということです。ご清聴ありがとうございました。


 過去の日記  index  
Dynamiteおかん
執筆者自己紹介
MAIL
※別宅→[今日のびっくりどっきりメカ]
マイエンピツに追加