Dynamite徒然草
Dynamite徒然草


2021年04月08日(木) ホイホイ。

博多駅にはなぜか阪急百貨店があるんですのよ奥さん。
んでこれがまたいい仕事してくださるんですのよ。

今回のいい仕事は北海道物産展。
市内の各商業施設で異様なまでの集客率を誇る、福岡市民ホイホイの如きイベントであります。

去年の秋は大型ショッピングモールの催場で出くわしましたが、何せコロナ下ってんで出店も遠慮がちでした。が、博多阪急では2年ぶりの開催。きっと満を持しての気合の入った本格的な出店に違いないと、五十路さんワクテカで行きました。

はい、戦利品ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

↑上のお弁当は開けた途端にカニが好きすぎる旦那がフライングで1本食べてしまったのでありません。本当はカニ足3本です。そしてカニ足の下はカニのほぐし身がびっしり。ゴイスー、ゴイスー。

ちなみに我々は添えつけの醤油は断固使用しない派です。
我が家はもう長いこと刺身醤油は進撃の日田醤油「寿司むらさき」。
これだけはどうにも譲れません。旅行にも持参する執着ぶりです。
みなさんもお気に入りの刺身醤油を見つけて長ーく愛してください。

そうそう、このお弁当で個人的に私がじわじわきたのは、わさびと紅生姜が乗っていたバランがこれ↓だったこと。

かわいいったらありゃしない。

久々に「これぞ物産展!」ってな出店に目移り&ニヤニヤしてしまいました。
買いたいものはたくさんありましたが、あっという間に各ブースで行列が発生しだしたため、お目当てをゲットしたら早々に撤収。近いのでまたテクテクと行けば良いのであります。

そうそう、念願のこれ↓も発見したので入手しましたよ。

北海道開拓おかき増毛甘エビ!!←くれぐれも「ぞうもう甘えび」とは読まないであげてくださいましけ。

十勝ラクレットとベーコンのオニオンクリームコロッケとチーズタルトも買いたかったわー。
また行こっと。←ホイホイされまくり代表選手。


 過去の日記  index  
Dynamiteおかん
執筆者自己紹介
※別宅→[今日のびっくりどっきりメカ]