ネタバレ注意。しばらくは低速更新です。
日記過去ログ一覧 メルフォ 戻る 管理者ページ おお振りはTBS


おひさしぶりです

かれこれ半年振りになりました。
ここにいない間は相変わらず仕事ばかりしてます。
でもちょっとだけ絵を描く余裕はできたよ!
ちょこちょこアニメは見ましたよ!
けいおんと東のエデンを飛び飛びでみてまんた。
夏アニメはうみねこと青い花を見るつもりです。
信者寄りの志村貴子ファンなので世間の評価とかアニメの出来とかとても気になりますね。どこまでアニメでやるんだろう…

あと振り新刊買いました!バッテリーの危機に反して闘志に燃える泉とゆるくも活躍する水谷に萌えて田島と花井のやりとりにあああああああああああああああああああああ^///^と思いつつハラハラします。もう本誌で読んだのに!先月のアフタではハルアキに目覚めそうになりました。ブームが続けば夏コミで本を探したいです。実はスパコミでもハルアキハル本を探し彷徨っていました。念のため言っておきますが本命は今もミハベっすよ!


それから実はうちのパソコンウィルスに感染してたんですよ。
巷で噂のGENOウィルスです。
しかしサイトは白だったのでご心配なく。
何故かというとパソコンからのサイト感染にはFTPを媒介するんですが、しばらくサイト更新していない間にパソコンからFTPにアクセス出来なくなっていたんです(…)
で、チェッカーでサイト確認してリンクが繋がっている全ページのタグチェックもしましたがやはり何も見つかりませんでした。
事後報告になってしまって申し訳なかったんですが、サイトを更新するわけにもいかず、ウィルス騒動の中かえって不安を煽ってしまいそうでパソコンをきれいにしてから報告に来ました。正直に告白すると1ヶ月くらい感染したままにしていたんです(…)
サイトの方は画像データは残したんですが、htmlファイルは全て削除してしまったのでデータをダウンロードして更新するか一から作り直すか考え中です。

ではではまたノシ
2009年06月24日(水)

阿部おめでとおおおお!

何も出来ないけどとりあえずこれだけは。
あ、ケーキ食べました!
2008年12月11日(木)

もるぜぇ〜ちょおもるぜぇ〜



つい真剣に塗ってしまいました

とらドラ!が面白いです!私が見てるのはアニメのみですが。
メインの女性キャストが人気声優なので甘くみてました。
女の子が可愛いんですよ〜
本当は亜美ちゃんも描きたかったんですが、この3人なんか絡みにくいというか…二人絡むとなぜか一人浮いてしまうので今回は見送りで。
話が進めば描きやすくなるのかな〜
みのりんのひょうきん族ネタふいたwwwあんた一体いくつだよwwwwww
OPも好きです!なんかクセになる。
2008年11月19日(水)

月に一度の

投手×捕手の日に浮上

日本シリーズ見てました!最後まで超面白かった!
MVPの岸マジかっこよかった…!原はやっちまったな。越智が…orz
私はどこのチーム贔屓とか無いのですが一応地元ライオンズを応援してました。職場は巨人ファンばかりなので大きな声では言えませんでしたが…。
野球だとなぜかヒール側を応援する事が多い気がする。

あと君に届けを読んだり。2巻分買っては続きが気になる〜続きが気になる〜と我慢できず結局既刊全部読んでしまったらさらに続きが気になるだけだった。

それから今更ながらヘタリア読みました!ネットではちょっと読んだんですがどの順番でどこを読めばいいのかよく分からないので紙媒体で。
ヘタなら米英が好きです。あの二人のやりとり可愛い…!

あとこれ貼っておきますね。鉄人の。
http://www.umegei.com/s2009/tetsujin28.html

全席指定ですって!
料金たけええええええええええええええええぇぇぇ
2008年11月12日(水)

浮上^o^

私生活でちょっとあれこれあって周囲にぶちまけようにもやたら言いふらせるような話でも無くてもうどうしようあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
ってなっていたんですがちょっと用事があって実家に帰ってすずねさんと動画サイト見て笑ってたら半分くらいどうでも良くなりました。まあそれって現実逃避なんですけどね。ありがとう!2525!!(そっちかよ)あとゆーらちゃんに絵をもらったvvvおかげでちょっと元気出た。ありがとー!

地元の高校が関東大会出場だよ!卒業生の妹を差し置いて私が大喜びです。

そういえばラストゲームとぽにょを見に行きました。
以下空白部分はネタバレです。
ぽにょはもうネットの評判でストーリーは考えちゃいけないと察したのでその気分で行ったら十分楽しめました。あの映画は理屈で考えた方が負けだと思います。見る方にそういう心構えを要求する作品ってどうなんだろうとは個人的には思いますが、でもおとぎ話のようで面白かったです。常識?なにそれおいしいの?死ぬの?な突っ走り具合が私は好きです。

ラストゲームは見に行くのかなり迷ったんですが…なぜなら展開と結末が予想出来るから。でもでもせっかくの最後の早慶戦だし〜〜…と悩んだ結果思い切って行きました。近くに某大型施設が出来たので、人が少ないプレオープンの頃レイトショーに行ったら

Σ(^o^)

観客私一人\(^o^)/


私の為だけのスクリーン上映でした。
いくらなんでも一人で見るのは初めてです。ちょっと寒かったです。
ストーリーはやっぱり予想通り。序盤は仕事帰りだったのと移動の歩き疲れ(大型施設が広すぎるせい)で寝てしまいました。でも試合を懸命に頑張る姿とか一時は戦争を忘れて応援する生徒達とか試合終了のサイレンとかバットから鉄砲に持ち替えた学徒を見たら泣けました。

出遅れ過ぎたアフタの振り感想
これ榛名が80球以上投げるか否かすごい気になる展開なんですが…!どっちもありうるのが振りの面白い所ですね。しかもどっちかと思わせて全く違う斜め上の展開に持っていったりするのがさらにひぐち先生の面白い所です。
でもこれ武蔵野が負ける予感がギュンギュンします。先月ではどっちか読めない…!と思ったんですが今月でなんとなくそんな予感がしました。なんというか、武蔵野が最後の試合じゃなければ描写する必要が無いと思うんですよ。おお久しぶりに感想じゃなくて自論が入っちゃったよ。しかしなんというハルカグ!榛名はかっこいいですよね!黄色い声援が飛び交ってるし!
1点取られた所で榛名が声出してるのを見た時なんだかほっこりしました。当たり前なんだけど信頼も絆も努力も培ってきた仲間のいるこのチームが大好きなんだなぁと思いました。友障かわいいな。勝手に呼んでいるとかすごい好きなんですけど。
三橋も阿部も出ていないせいか、私生活のせいかいつもよりえらくまともな感想になりました。


【Web拍手返事】
>あずまさん
おお!丁度同じ事をMあやさんと話していたんです!奇遇です!!Mあやさんも私も散るも覚悟で特攻する気なのでぜひ!ご一緒しましょう!拍手を外してしまったので今後の詳しいお話はパソコンメールか携帯へお願いします。携帯の方がたぶん返信早そうです^^

拍手のみの方もありがとうございました!



ではまたそのうちに

2008年10月19日(日)

日々徒然 / 細流みう