天上天下唯我独尊

2023年01月06日(金) 2022年まとめ(その2)買って良かった!

やだーもう年が明けちゃったじゃないですかー。
しかし「その1」と書いてしまったからには「その2」をスルーする訳には行かない。
という訳で2022年に買って良かった物。

第1位:お掃除ロボット
 妹夫婦は2台合わせて30万円近くしたというルンバ+ブラーバを使っているが、我が家にそんな金は無いので、お値段10分の1で1人2役のエコバックス社Deebotの薄型を購入した。
 というか、それ以外の機種は厚くてベッド下に潜り込めなさそうだったのだ。これを買ってから、主人が寝室で咳き込む事が減ったように思う。
 しかしこの純正モップがクソで、すぐ毛玉が出来るわ床の汚れ落ちはいまいちだわ、なのにお高いという三重苦の持ち主。しかも時々おしめが外れてお漏らしする。金出してまでこんなゴミ欲しくねーと思ったので、試しにダイソーのマイクロファイバー雑巾を装着したところ、ちゃんと掃除してくれるようになった。
 それまでは稼働させた後で床ワイパーを手動でかけるという二度手間作業をしていたが、その必要が無くなって、お掃除ロボットとしての本来の働きをしてくれるように。
 それに、雑巾なら予め濡らして絞っておけば、タンクに水を入れなくて済む。安いし部屋ごとにおしめを交換すれば衛生的。白いから汚れも目立つ。別の百均雑巾も試してみたが、ダイソーの方が良かった。有難うダイソー。
 エコバックスよりダイソーが素晴らしいみたいな書き方になったが、私にとってはどちらも有難い商品である。

第2位:録画機
 知らなかったがスゴ録はとっくに生産終了していたらしい。
 買ったのは、地上波全番組を自動で録画してくれる奴。
 もっと早く、7月中に買っておけば良かった……そしたら全ワイドショー余す事無く見られたのに。
 何が見たかったのかというと、そりゃ勿論、統一教会報道ですよ!
 元からワイドショー好きなのに最近のワイドショーは事件事故を扱わなくなってつまらなく思っていたのだが、ここに来てテレビの視聴時間が劇的に増えた。
 3箇月もしたら報道が下火になって、各番組で元のように全然取り上げなくなってしまったのが残念で仕方ない。なのでテッシーには毎週会見を開いて、是非とも燃料を投下し続けて欲しい。
 こんなに統一教会で盛り上がったのに、流行語大賞に何一つ掠らなかったって一体どういうことなの?



2022年12月25日(日) 2022年まとめ その1

もうクリスマスだよ!

前回の続きになるが、結局私は罹患を免れた。
しかし無傷だった訳ではない。
主人に寝床を譲って床の上で寝たせいで、酷い腰痛が。ぎっくり寸前まで行ったよね。
近場のホテルに泊まるか、レンタル布団でも借りるかすれば良かったのか。次回はそうする。

主人の親の負の遺産が、その後出て来た。
厳密には主人に支払い義務は無いが、このままでは債権者に申し訳無いと言う。
ふーん、私には申し訳無くないんだ?
子供がいたら、さっさと離婚して主人に養育費を要求してたろうな。と思うぐらいに、私には主人を支える気持ちが無い。
だって主人も知らなかった親の負の遺産だよ? 私関係無くね?
何で私の生活が向こうの親の犠牲にならなきゃならないんですかね。
うちの親の遺産でカバー出来なくも無いけれど、そんな義理無いよね。
私の親は赤の他人の負債を埋めるために定年後も働いていた訳ではないし、私も妻の親に金を無心するようなみっともない男と結婚した覚えは無いので。
霊能力者である主人には、愈々本気出して宝くじを当てて貰いましょう。
同じく霊能力者である義母にも。最後ぐらい役に立って欲しいものだ。

今年、他に吃驚した事。
地方番組だけど、夫婦でちらっとテレビに出た。
突然のインタビューだったので、2人共物凄く適当な服装……こんな時に限って!
何の法則だろう、化粧してない時に知り合いに声かけられたりするのって。流石に今回は化粧してたけど。


 < 過去  INDEX  


春 紫苑 [MAIL]

My追加