+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 全私が喜んだ!

 終業後、ドラッグストアへ。

 購入を予定したモノをカゴに入れて、ウィンドウショッピング。

 化粧品コーナーを通りがかったときに、鮮やかで綺麗な青のコーナーが
目を引いた。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 えっ 数年前に生産終了になった、あのシリーズ・・・・・?

 私が中学生だか高校生ぐらいの時に発売されて、ヘアケアとボディケアに
気軽にパシャパシャ使っていた。
 が、時々飽きてジプシーした時代もあったけれど、結局は戻ってきていた。風呂上がりのプレ化粧水や寝癖直しに大活躍していた。

 が、近年のジプシー期間に「そういや見なくなったな」と公式を見たら、
まさかの生産終了。全私が泣いた(ぇ だからといって、今をときめく(?)
転売ヤーから買う気はなかったので、もうダメなのかと諦めていたのだけど。

 リニューアルしたあの商品は、全身に使えます!と謳っていたけど、別の
ブランドでその手のものを寝癖直しに使ったら、髪が微妙な感じになった
ので、これはどうだろう、と思う反面、旧製品と同じように使えないかなと
期待もしている。

 とりあえず、今の化粧水を使い切ったら使い始めるのだけど、楽しみだ♪


2023年02月05日(日)



 我慢ならぬ。

 先日、思いあまって、機種変更をすることに。
 さすがにお昼の出前が取れないのはダメ、ゼッタイ(謎)

 僻地住まいなので、まだMVNOサービスにする踏ん切りは付いてないけど、
機種変更することには決めた。


 今日は注文したスマートフォンが到着!
 午前中に届いたので、嬉々としてざっくり設定。
 まぁ 旧機種を送るまでに使えるようにすればいいよねってことで。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 まめに更新します!!とは約束等々しないけれど、気が付いたら更新して
いるかと思われます。忘れた頃に来ると良きですよっと。

 珍しく天気が当たりまくりの寒い日々ですが、
 身体に気をつけて良い年をお迎えください。


2022年12月31日(土)



 ぎゃぁぁぁぁぁ!

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 即水場から救出したけど・・・・・
 ケースに入れていたけれど・・・・・ねぇ?

 とりあえず、ネットで見かけた情報にそって、電源落として乾燥。
 夜、代替機を注文。
 

 水没反応は出てはなさそうだけど、どうなることやら・・・・・


 


2022年11月14日(月)



 Beyond。

 あれは・・・ う〜ちゃんの誕生日が終わった頃だっただろうか。
 前髪をポンパドゥールにしていた私の前髪を見たあ〜ちゃんが一言。

 「きゃろちゃんの ヘアアクセサリー ダサい!!」

 多分、このときに使ってたヘアピンはフツーのヘアピン。
 シンプルイズベストでオシャレもへったくれもない。

 「はぁ? ダサい?」

 「うん ダサい!! あ〜ちゃんが誕生日にプレゼントするね!」

 ・・・・・そんなダメ押しみたく言わなくても・・・・・

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 想定内ではあるけど、残念。

2019年09月05日(木) よっこいしょ!


2022年09月05日(月)



 どっちが好き?どっちも.....

 団欒時、母がチャンネルを歴史番組に変えた。
 番組では鎌倉時代のことを取り上げていた。

 6年生って確か、社会はサクッと日本史やるよね・・・と思い、あ〜ちゃんに
聞いてみた。

 「6年生って 社会は歴史習うやん?」
 「うん」
 「どこまでやったん?」
 「こないだ 『大化の改新』やった 冠位十二階とか十七条の憲法とか習った」
 「墾田永年私財法は?」
 「知らん」
 
 えっ...
 Σ( ̄〜 ̄;;;;;



 ヌント! あの音のリズム感が良いのに!!(違
 それにしても、鼻血が出そうなくらい懐かしいな・・・・・

 「で、今どこ習ってるん?」
 「今、藤原氏やってる あと数回で鎌倉やるかなぁ」
 「平安時代か(==
  じゃぁさぁ 縄文〜弥生時代は習ったんやね」
 「うん」

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 そうか、そっちか。


2022年06月08日(水)



 動揺。

 夕方、知らないところから電話が。
 ・・・着信画面の着信名がローマ字表記だったから、海外からの後着信かと
思ったの(ぁ
 よくよく着信を見てみると、iPad Air3を預けたお店からだったので、受電。
 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「あっ えっ? ハイ?! 取りに伺います!」とか何とか挙動不審極まり
ないイミフな対応をしてしまった。店員さん・・・不審な客でごめんなさい。

 終業後、お店にiPad Air 3を引き取りに行きました。
 店員さんによると、年に数回こういったことがあるらしい・・・・・ 公式で
予約入れていったのが良かったのかな〜・・・・・ わからんけど。

 魂吐きそうになりながら会計を済ませ、帰宅。
 今すぐってわけではないけど、家族に売る予定もあるし、もう割らん・・・・・
 (普通は丁重に扱って割ったりしません・・・・・)

 大事にします。


2022年05月07日(土)



 Clash Clash Clash!!!!!

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 その後速やかに対処しました(謎)

 このご時世、この手のモノは入りが遅い。
 iPhoneを機種変した方からは「1カ月ほど待ったかなぁ」と経験談を聞いたし、
お店の方にも「商品の入荷は早くて1週間から10日ですかね・・・ もしかしたら
2週間〜1ヵ月ほどかかるかもしれません.....」と説明を受けた。

 まぁ 気長に待つしかないよね。


2022年05月06日(金)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +