+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 『BTTF』

 本日の きんようどぉろしょぅ(う〜ちゃんの言い方)は

 『BACK TO THE FUTURE』

 らしいですね。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 あれ... TOって入ってたっけ?!

 教えて 覚えてる方!!


2020年06月12日(金)



 Search for...

 団らん時の話。

 「きゃろちゃん こないだYouTubeで検索かけて流してくれた曲って
  『サマータイム』で いいんやんなぁ?」

  とあ〜ちゃんが確認してきた。

 「そやで〜 なんで?」

 「検索かけてみたら 聴いたことない『サマータイム』が流れてきて...
  どうやったら出てくるん?」

 ついでに彼女はそのメロディーを歌ってくれた。
 彼女の口ずさんだメロディに「あぁ〜...」と私。
 そばで聴いてた母がガーシュインの『サマータイム』を口ずさみ出した。

 「おかぁさん それ、私がかろうじて知ってるやつ。
  あ〜ちゃんが知ってるわけないやん
  
  あ〜ちゃん そんな古い『サマータイム』出てきたん?」

 「うん。 ねぇねぇ どうやって探すの?」

 「アーティスト名を入れたら出てくると思うよ」

 「歌ってる人 わかんない」

 「え〜? 誰だったっけ...」

 私もうろ覚え。
 YouTubeに残ってた検索履歴から、MVを探し出した。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「あ これこれ!('-'***」
 「ほな 曲名とアーティスト名で検索かけたら出てくるよ
  次、自分でやってみ? またわからなかったら教えちゃる」
 「うん やってみる」

 検索の仕方を姪に教える叔母と、最近の流行曲を叔母に教える姪でありました。


2020年04月30日(木)



 Discontinued.

 先日、『ねぷたまつり』の中止が報じられていた。

 『ねぷたまつり』って、7月下旬〜8月上旬に開催されてるイベントだよねぇ?
 中止決定早くないか...?と思わないでもないけど、関係者の中はやきもきされて
いる方もいらっしゃるだろうから、早々に知りたいよね・・・・・

 その後もいくつかの夏のイベントの中止が報じられていた。

 2月ぐらいには「4月ぐらいには収束してるんじゃない?」なんて周囲の人たちと
話してたけど、報道を見てると、勢いは衰えるどころか増してる気がする。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆


2020年04月10日(金)



 さ〜くらさいたら.....

 ピカピカの1年生!

 ・・・・・になる予定の、う〜ちゃん。
 
 去年の夏だか秋だかに、ランドセルを買って貰って嬉しそうだった彼女を思う。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 子供もしんどいだろうが、大人もしんどい。

 少しでも早く 緊急事態宣言 が 解除されることを願ってる。


2020年04月08日(水)



 空目(?)

 ふた昔くらい前までは「ラノベか〜 軽すぎて読めないわ」と思ってた。
 が、年を重ねて丸くなったのか「結構読めるじゃん」。
 まぁ 内容は撰ぶ。

 先日、とあるライトノベルを読破した。
 文庫本で買わず、今流行?の『小説家になろう』ってサイトで。

 最近、その読んでた作品がアニメ化されて、小説&漫画で発売されていることを
知った。

 アニメに関しては「読破してから知りたかった」。
 また2クール目?が春から始まるみたいだけど、録画&視聴は保留中。

 小説版(電子版)は、Web版とはまた違ったりするし、書き下ろしが入ってたり
するので、買って読んでもいいかなぁ。
 漫画版(電子版)は答え合わせ(謎)のために買ってもいいかなと思う。

 そういや小説版の表紙に描かれているヒロインを観て「ん?」となった。
 そのときは「このまん丸お顔に困り眉! ・・・どっかで見たことがあるような
気がする」が、このときは思い出せなかった。

 夕食後の団欒にて。
 あ〜ちゃんの顔を見て「ぅん〜?」となった。

 目から怪光線が出そうなほど見つめられたあ〜ちゃんは
 「きゃろちゃん...なに...('-';;?」
 「あ〜ちゃんさ このヒロインに似てない?」

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 義姉に見せたら、「似てるぅ!」といいレスポンスをくれた。

 ・・・母親と叔母の欲目、かもしない。


2020年02月24日(月)



 Dive to 2020!!

 明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞひっそりとよろしくお願いいたします。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 私が小さい頃にはなかったものだから。

 しかし、なんだかんだうまくやるもんだね。


2020年01月01日(水)



 映画と姪姉妹と叔母。

 音?的には「部屋とYシャツと私」ぐらいの感じでオナシャス!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 姉妹、もうすぐ冬休み。<23日かららしい。羨ましい。
 叔母ちゃんらはもう少し働かなあかんけどな。年始も早いし.....
<5日御用始め

 そんな中、映画を見に行こうか、という話が持ち上がっている。

 母は「決算!忠臣蔵」が観たいと。

 姪姉妹は「アナと雪の女王2」が観たいと。

 義姉と私は、「あぁそうなの(==」と反応薄いw

 なお、この場合、私は母のお目付役的な感じ。
 義姉は、姉妹を連れて行く感じ。

 「きゃろちゃん えいがみにいくの?」とう〜ちゃん。
 「うんまぁそうだねぇ(==」と薄い返事の私。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 義姉は吹き出し、流石?の私も「は? どうしてそうなる...?(素)」とか
言ってしまった件w
 いやまぁ 評判はかなり良いみたいなので、観に行ってもいいけどね。
 それも「決算!〜」もいいけど本命は「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」
だからな!
 「ぼくらの7日間戦争」はどうしようかな・・・WOWOWかDVD待っても
いいかなぁ・・・・・ 原作を離れてるからなぁ 熟考。

 姉妹はショックを受けるでもなく「ふぅん そっかぁ アナ雪観たら内容教える
ね!」と引き下がった。義姉には「それは小さな親切大きなお世話的なやつだから
ダメよ」とたしなめられていた。が、特に気にした様子はなく。
 姉妹よ・・・叔母は1も観てなくてザックリとした内容でしか知らないところに
2のネタバレくれるのですかwww まぁ いいけど。

 とりあえず、レディースデーに行こうかと計画中。
 さて、どうやることやら?


2019年12月17日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← + Contents + + To CAROL(きゃろ) +