虹を見た。
DiaryINDEX*past


2008年02月01日(金) もう2月
もう2月だよ。。。。
やばいやばいかめなしくんカワイイとか言ってる場合じゃない。
そういえば新曲くねくねしすぎ!

先月からずっとしたかったんだけど去年後半の反省と今年の目標を書いてみる。


さて、去年後半の目標。これです。10月1日ですね。
婦人科に行く。
→行った。性病だった。でもまだかゆい。。。
皮膚科に行く。
→行った。薬もらったけどほとんど使わずに何か直った。
簿記と秘書検定合格。
→秘書2級と簿記3級に受かった。私すごいよ。
5キロ痩せたい。
→2キロくらい痩せた。
3ヶ月で洋服代10万以内に押さえる。
→押えたかわからないけど積立貯金以外で15万手元にある。
脇の脱毛を申し込む。
→申し込んだ。
身辺整理する。
→本とか売りまくった。


以上。
何と言うか去年後半の目標っていうのは、目標自体がどうのこうのと言うよりも「目標を立ててそれに向けて実行する私」っていう事実が重要だったのかなと思う。本当に何っっっにもしてなかったからね。
それで欲が出て、今年の目標はすごいよ。
絶対無理だろって感じだけど調子乗って見た。
と思ったらあれ?
いっぱい書いてると思ったメモにこれしか書いてない。
夢の中で考えてたのか?


簿記2級合格。
2種証券外務員合格。
引き続き身辺整理
マナー系の習い事をする。
着付け習いたい。
ネット控える。
5キロ痩せる。


少ない。。。。。
おかしいなー。
もっとあったはずなのに。
で、すぐにでも実行したいけどどれにするか迷ってるので保留事項。


全身脱毛。
新しいパソコンを買う。


んー何だかな。
全部微妙だな。
本当はさ、6月に契約切れたら東京行きたいって思ってたんだけど占い見たらどうも今年は転職はよくないみたいで。
どれも自分を磨けーってことが書いてあるんだよ。
占いなんてと思う自分と信じてしまう自分。
お年頃だからね。仕方ないよね。
どれだけできるかわからないけど、頑張ろっと。



あと、レコ整理する。これは早急に。


2008年01月23日(水) 水曜日だし
映画見てきました。
全く新しい青春活劇「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」。
途中寝てしまいました。。。。
もうさー何でもかんでもドラマ化とか映画化するのやめようよー。
原作全く知らずに見てて「これどんなラノベよ」と思ってて、帰り本屋寄ったら本当にラノベだったよ。ラノベをオシャレ映画風に映画化するのを止めよう。ラノベはちょっとB級で古臭い感じでいいんだよ。「タイムリープ」のようなさ(これ好き好き)。とここまで考えて私が対象年齢外になってしまっただけじゃないのかということに気付いて反省した。ごめんなさい。
市原くんはいいなあ。大好きだ。でももっとよかったのが三浦くん。演技上手な子はいるけどあのレベルの顔で演技上手っていないと思う。前半は正直うんざりだったんだけども、終盤ですごくいいシーンがありました。急に目が覚めました。萌えーとなりました(えええええ)。最後あたりは映像も綺麗だし、白く霞んだ感じの映像とモノローグは市原くんは本当よく似合う。DVD買おう。
いつも忘れるんだけど、市原くんとかめなしくんタメなんだね。。。私どんだけ。


ちょっと面白かったこと。
会社にさ、ちょっと家がお金持ちの人(50歳男性)がいるんだけどその人の持論というのが変わってて「ブランドものなんて偽物で十分、金かけるやつが信じられない」っていつも言ってるの。私は貧乏だけどもブランドもの持つなら本物が欲しいと思う(というか普通は偽物っていう選択肢がないよね)。てかそれなら別に無理してブランドもの持たなくていいじゃん。。。
とも思う(しかも本物のショップ行くときは本物持って行くらしい。それでわざとまだ日本に来てないものを出してって言うらしい)。
まあ色んな人がいるよね、と思ってもちろん口に出さないで「へーそうなんですかー」って返してたんだけど、こないだ今度韓国行くから私の欲しいやつ楽天でもオクでも検索してプリントアウトしといてって言われたの。「値段も10分の1くらいの値段やでー」って、え、いや、別にいらないし。。。しかも買ってくれるんじゃないの。。。と思いつつ暇だったので、プリントアウトしてたの。で、買って来てやるよということになって。そしたらさー、段々私も楽しみになってきてさ。お金あったら本当に欲しかったくらいのだったし。本当ドキドキしてきて、あれなら10分の1払っても全然いいとさえ思いだしてた。







まあ、結果はおわかりですよね。
どうしましょう、このブツを。ワクワクしていたこの気持ちを。
私が指示していたものと何一つ同じところがないんですが。
とりあえず違いますということとお礼を伝えたらお金を請求されませんでした(笑)
週末にでもゆっくり眺めてみよう。今はまだ直視できない。
その人の高校生の娘も同じ持論を持ってるらしいけど。。。








2008年01月21日(月) 2008年!!!!!!!
電王が終わったー。
おばあちゃんが亡くなった。
寝てたら「お通夜来てね」ってママンに耳もとに囁かれて「へ?!」ですよ。そりゃそうですよね。
えーと。。。。
とりあえず電王見よっと。。。みたいな。。。
もう流石に最終回に期待はしない。うん。最後1人になっちゃったのが成長ってことなんだろうけど、寂しかった。
そもそも脇が皮ばっかりなのが納得いかなかったんだよ!声優?全然知らないんだけど。。。。
たけるんは、俳優としていいか悪いかはわからないけど、時々見せる目が好き。あの何とも言えない視線がいい。映画とか出ちゃえばいい。
次のライダーの子は好みじゃないけど、見ちゃうんでしょう。

お通夜は、まあ馬鹿騒ぎですよ。
どこの家もそうですよね!!!!
おばあちゃんも大往生だったし、久々に皆集まったし、そうそう久々にお嫁に行かないのって言われた!あとばあちゃんの遺影が私の成人式のときの写真だったらしい。。。(遠い目)
てかおばあちゃん、変わらない。。。。(95だし、そりゃあね)
しかもお葬式来なくていいよって。。。。(さすがうち)
お葬式はお葬式で大変だったみたいで、パパンのお兄ちゃんが救急車で運ばれたらしい。それで元看護士のパパン姉が動揺して脈見つけられなくて「脈がない脈がない」って大騒ぎで、もう1人身内の看護士さんが見たらあったという。。。何やってんだ。っていうのも病院ついて何ともなくてケロリと戻ってきたから言えるんですけどね。ママン大笑いしてたけど。まあいいけど。楽しそうで何より。

それよりお兄ちゃんにお兄ちゃん嫁とずっと呼び間違えられたのが笑えた。あんたデレデレじゃんって思った。呼び方とか。○○ちゃんっ!みたいな。常に小さい「っ」がついてる感じ。うは。


あ、かめなしくん、かわいすぎる。


2007年11月27日(火) 泣いちゃった。。。
派遣会社のお食事会みたいなのがあって行って来ました。
何かすごいね。
こんなのあるんだね。前のとは大違いでs。

で、お友達も一緒にどーぞーって言われたけど誘うの面倒で1人で。
寂しかったね。でも誰かとずっと喋ってるよりましか(病んでるって)。
でね、そこで占いコーナーがあったんだけども。
あーねー。。。
話聞きながら泣いちゃったんだけど。。。
占いっていつもなら疑ってかかってしまうというか、適当なこと言ってるなーとか上手いな私が言ったそこ使うんだーとか語彙いっぱいだなーと思って聞いてしまうんだけどさ。
考えたら建設的なこと全然言ってくれてないの(笑)。
でもね、背中押される言葉があって。。。それって友達に相談しても言ってくれるような言葉だったんだけどさ、友達に言えないからさ。。。
とりあえず覚え書き。嫌でも女女したオーラを出せ。今の仕事場がすごくいいから甘んじてろ。軽い気持ちでやっちゃえ。光が見えてる。春に扉が開く。お金には困らない。
しかも泣いてるの皆に見られてたという。。。
普通に心配されまくった。担当営業の顔まともに見れなかった。
恥ずかしすぎる。
最近恥ずかしいことしすぎなような気がする。
それを恥ずかしいと思わなくなってきた気もする。


2007年11月25日(日) また映画。
三日間出ずっぱりです。珍しい。
試写会に行ってきました。

エクスクロス。
あーもう面白いよ。こんなに笑ったの久しぶりってくらい。
前半本気でびびってたの。
ホラー系も苦手なので、本気で見に来たこと後悔するくらい(笑)。
どのタイミングで会場出れるかな…とかまで考えてた。
なのに!!!!
小沢真珠……面白すぎる。
鈴木あみとの戦いシーン。最初はこれも本当に怖かったんだよ。

なのに!!!!!
ギャグかよ。。。。。(爆)
とにかく途中からラストまでがもう何と言うか笑いがとまらなかった。
オチも最高。
もう一枚明日の試写会のハガキあるんだが行くべきか?
あー楽しかった。


青空 *MAIL

My追加