Reality??
DiaryINDEXpast


2010年03月12日(金) ラジアン10周年。

やまだひさしのラジアンリミテッドDX 10周年リスナー感謝祭!Pocky春休みスペシャル!


たとえトークのみとしても行きたいに決まってるだろばかー!笑。
寧ろJUJUとレンジ目当てに着た人達にtetsuyaの歌聞かせたら余りの趣向違いっぷりに卒倒しちゃうと思うのでトークだけで勘弁して下さい orz

やまちゃんとの公開トークって何年振り?2002年のおしゃれ泥棒以来じゃない?
L'大好きてっちゃん大好きhydeも大好きyukihiro愛してるでもkenちゃんに対してはどうなんだ?なやまちゃんなので(どっちかっていうとkenちゃんが猜疑心バリバリでやまちゃんを見てる気がするけど。笑)
やまちゃんの中では ken<hyde<tetsu≦yukihiro だと思う、少なくともフライングアタックやってた頃は。笑。
夜中にメンバーの家行ってみたり別のラジオ番組に乱入してみたり、一帯番組のDJと共演者いう立場を最大限に利用したやまちゃんの行動は、羨まし過ぎて常々「やまだはボコる」とヲタに言わせていた程でしたが、その中でもtetsuとyukiさんへの愛情は群を抜いていた。
正直に言え、惚れてたんだろ?




それはさて置き。笑。
一先ずそんなやまちゃんとの砕けたトークになる事は間違い無い。
見たい…!そんなtetsuyaさんが見たい!
というわけでチケット取ってしまいました。笑。
仲良しトーク見にいくじぇ!


2010年03月09日(火) ルーレットを回せー!

*ツアータイトル&日程決定!
「FIRST TOUR 2010ルーレットを回せ!」

2010年7月11日(日)
東京 AKASAKA BLITZ
OPEN 17:00 / START 18:00

2010年7月19日(祝・月)
札幌 PENNY LANE24
OPEN 17:00 / START 18:00

2010年7月22日(木)
名古屋 CLUB DIAMOND HALL
OPEN 18:00 / START 19:00

2010年7月24日(土)
福岡 DRUM LOGOS
OPEN 17:00 / START 18:00

2010年7月25日(日)
大阪 なんばHatch
OPEN 17:00 / START 18:00

2010年7月28日(水)
仙台 darwin
OPEN 18:00 / START 19:00

2010年8月4日(水)
東京 SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00

【チケット料金】
\6,900(tax in)
ドリンク代別
【一般発売日】
2010年5月29日(土)

*2010年第1弾シングル
「Roulette」
テレビ東京系アニメ「HEROMAN」オープニングテーマに決定!
2010年4月1日よりOAスタート!
毎週木曜日18時〜
テレビ東京系列6局にて放送。



一先ず発表されて思った事。ちゃんとしたツアーだ!
ツアーって言っても東名阪3公演やって終わりとか有り得るよなぁ、tetsuyaだし…とか思っててゴメンナサイ。笑。
tetsuyaさんは結構本気だったんですね。ちょいと安心致しました。誰かさんを彷彿とさせるツアースケジュールですよね。特に福岡→大阪の連続日程とか。笑。ちゃんと仙台があるのは良し。北陸が無いのが残念。

しかしFIRST TOURと銘打ってますが同時にFINAL TOURになる可能性大だと思う!笑。
だってtetsuyaだもん!あの人が一旦停止したら動き出す迄どれだけの期間がかかるか分かったもんじゃない。あとバックバンド全員のスケジュールを良く押えれたなぁ、と。岸君とIkuo君とか…このメンバーで集まるのは中々大変だと思うので。(あの徹夜の時ですらこの時間しか全員のスケジュールが空いて無かったと言ってますしね)
だから行ける限りは行きたい!行くったら行く!(とか言うから全通しちゃうんだろうけど。笑。)


あ、あとラジアンがついに終了するそうで。
長男界隈では「もしかしてBPR復活するとかあるんじゃ…!」と言われてますが、そんなラジアン10周年感謝祭にtetsuyaの出演決定。
…うっすらと繋がってるなぁ。笑。


2010年03月05日(金) VAMPSチケット当落。

ぬあー!すっかり忘れてた!当落発表されてたんですよね!
とりあえず当たってればいいな、とページアクセス。

お?
おおお??当選してるー。
7月1本、9月2本、合計3公演当選ktkr。
ただし全部東京です!>該当者様w

さすがZeppTokyoは激戦でしたね…。
まぁまずまずの場所が押さえられて良かったかも。
多分「これ以上は行っちゃダメ!俺のツアーがあるんやで!遠征なんて許さへん!!」ってtetsuya様がおっしゃったんだ。そうだそうに違いない(痛)

忘れないうちに振込みいってこなくちゃ。
この前もacidの赤坂BLITZ振込み忘れてギリギリだったので。笑。
あ、acidの赤坂行きますよー!(今更)


2010年03月02日(火) きっとずっと待っていた。

TETSUYA 2010年第1弾シングル『Roulette』発売決定!
TETSUYA 2010年7月『FIRST LIVE TOUR』決定!



tetsuya様ついにキタアアアアアアア!!
待ってた、待ってたよー!!
しかも出すならこれ、と言い続けてきたRouletteがシングル発売…!
え、夢ですか?
もう大好きだからー!!

ペプシより何よりこっち書いてゴメンナサイ。
でもやっぱり嬉しかったんです。涙。


2010年02月16日(火) お気に入りの服にさぁ着替えたら駆け出して。

L'Arc〜en〜Ciel、最新アー写で四者四様コスチューム



これ何から突っ込めばいいの?笑。

いやもう相変わらず何してくれてんだという感じですが、
好き勝手やってる4人大好きです。笑。
てか本当に各自それぞれ自分の趣向にあった格好してるのに笑った笑った。
tetsuyaさん…あなたやっぱりそういうの好きなのね…うん、知ってた。笑。

で。
ちらっとのってるラルクイズの映像。
kenちゃん答えすぎだろ。笑。


あと巷で噂のGRETSCH Guitar Collectionを箱買いしました。
tetsuyaのホワイトファルコンとシルバージェット、
hydeのデュオジェットも全部揃って一安心。
とりあえずどこかに飾ろう。笑。


2010年02月09日(火) 近状。

滅茶苦茶欲しい物があって、現在バトル中。
負けるかー!絶対俺のモノだ!←


VAMPSツアー先行申込みがそろそろ始まるなぁ、とオフィを見に行ったのですが、
思いっきりFLASHで

「首を洗ってまってやがれ!」

と言われてしまいました。笑。
相変わらずすげーなHYDE…。
でも私が見たいのは上手なの!K.A.Zさんなの!
と的外れな意見で応酬してみたり。笑。
とりあえずツアーは楽しみです。今回はK.A.Zさんの為に、行ける所行くぞー。
チケット取りの為絶賛下準備中。

で。
L'の中でも一番活動が暗中模索なtetsuyaさんは本当に本気で本心で、今年動いてくれるんだろうか…。
もうソロ開始してから待たされ過ぎて信じられん。笑。
最早彼はジャックでしか見れないのが基本姿勢なので
あまり沢山摂取すると多量で死ぬかもしれないと思ってしまう恐ろしさ。笑。
嗚呼、でも活動しますとか言ってもシングル1枚とか言うなら寧ろ動いてくれるな!
これ以上飢餓感を煽るのはやめてくれー!
ちゃんとライブして!イベントして!お願いよtetsuyaさん!

こんな問答を何年繰り返してるんだ orz


2010年01月29日(金) 結局やっぱり愛しい人。

TETSUYAライブ行って来ましたー。
さっきまでレポがりがり滅茶苦茶書いてたんですけど
ミスって一瞬で消してしまいました orz
マジ有り得ない…!

でも熱冷めやらずなのでもう1度頑張ってみます。ぐすん。
何だろうー。色々tetsuyaさんへの突っ込み書いたからかな。笑。
エエイ負けるか!


2010年01月13日(水) 答えて僕の声に。

沈黙に沈黙を守り続けて幾年月。L'のベーシストがついにモバイル会員限定でソロライブ敢行!!
…な話しをチケット申込期間終了2時間後に知りました。死滅
神も仏もないわーと思ってましたが、
2次受付開始との吉報を受けて浮上しました。
1次受付全プレで売切無い程度の貴方が好きよ!笑。
実に7年振りのソロライブ!まるっと2年も更新しなかったモバに
最早怠惰で登録しっぱなし半分ぐらい存在忘れてた状態なのに
これに行けないとか有り得ない。笑。
オールナイトライブは如何しても無理だが恵比寿リキッドには参戦したい。
後生だから2次で落選とかありませんように。



…と願って当落発表日。
やっぱりちゃんと当選しました。
多分2次も全プレだよね!笑。


2009年12月13日(日) 黒も白もグレーも何でも来い。

yukiさんの携帯サイトで先行始まってますね。
しかし携帯サイトのTOPには12/10までに手続きの完了した人が対象の表記で
チケット申込画面には12/7までに手続き完了した人が対象の表記。
うぅーん…どっちな訳?

……しかも私が手続き完了したのは12/11だったりするのだが、
ちゃっかりチケット先行申込出来ちゃったしね。


相変わらずアバウトだな!


2009年12月10日(木) ken LIVE in TOKYO@JCB HALL

11日遅れのHappyBirthdayと銘打たれ、突如幼馴染のtetsuyaさん(ゲラゲラ)がゲスト出演と決定したkenちゃん追加公演ラストに行って参りました。
今回のJCB HALLは2008年3月にオープンした新しいホールなんですが、ライブハウスの様にスタンディングで使えたりも出来る多目的ホールなんです。初めて行ったんですが、凄い!収容人数3000人超で音響も良い!スタンドの仕様が普通のライブハウスと違って第1バルコニー、第2バルコニー、第3バルコニーまで分かれてて見易くステージからの距離も然程感じないい。アリーナも横広だけど縦が狭いから音が良く響いて踊り易い。これはZeppTokyoが来年無くなったら此処が後任ライブハウス決定だな。SHIBUYA-AXだと収容人数が違い過ぎるからちょっとなぁ…と思ってたけど、此処なら同じぐらいだし。しかして圧倒的にJCB HALLは使い勝手が良い。立地良し(東京ドームシティ内)、音響良し、設備良し。これから此処でライブするアーティスト増えるんじゃないでしょうか。長男も選んで欲しいなぁ。笑。
下記ライブ感想レポ↓




*ライブ前交々
・行く途中、人身事後が発生して目的地1駅手前にて中央線・総武線が完全停止した。おまえええええ!!死ぬなら迷惑かけずに死ね!と本気で思った。死滅。
・運転再開を10分程粘ったが全く動く気配を見せないので1駅分タクシーにて移動。開演時間ギリギリ。
・ロッカーに荷物ぶち込んでアリーナに滑り込んだと同時にtetsuyaさん登場。間に合ったぁ!


*ライブ本番

■TETSUYA
01.WHITE OUT
02.TIGHTROPE
03.REVERSE
04.ルーレット
05.Lonely girl
06.15 1/2

・お馴染みSEと共に登場。久し振りでむず痒い!誰かタスケテ!笑。
・薄いグレーで白襟の袖無しブラウスに燕尾のジャケット、グッズのユニオンジャックマフラー。下半身は所々見えず。そしてやっぱり髪の毛にカラフルな何か付いてる。未だそのスタイル貫くのか!
・改称しても、彼はきらきらのアイドル様でした。笑。ギャー恥ずかしい!ごめんなさい!←
・久々に聞く曲もあって大丈夫なんだろうか…と思ってたけど案外音程フラフラせずに聞けたかも。
・いやでもTIGHTROPEは凄く恥ずかしかった。何だろうこの気持ち。
・(*゚ー゚)<TSUTAYAじゃないでTETSUYAやで!
・↑…ヲタが散々言ってた事知ってたんか。笑。
・バナナ水鉄砲やら、歌のサビ前にくるんっと1回転するのやら、tetsu本領発揮。結局きゅんきゅんした。くそぅ。
・ルーレットで会場ヒートアップ。みんなでタオルを回す回す。タオル持ってる人は勿論、持ってない人も手をぐるぐる。この曲、発売もされてないのにこの会場の一体感…なんてゆーかやっぱこうよね、こうあるべきよね、ライブでタオル回すのって。笑。
・Lonely girlはまさにクリスマス。砂糖菓子みたいな曲で実は大好き。可愛くて甘いんだけど、ふわりと解けてとけて無くなっていく様な切なさ。今回ライトが凄くクリスマス意識してて綺麗だったなぁ。
・15 1/2は反則だった。見てるこっちが泣きそうになったよ。…美談にはしたくない捻くれ者ですけど、それでも、何も言わずとも、きっと「見守ってる」と思うよ、あの人は。
・(*゚ー゚)ノシ「まったねー!」
・相変わらずでした。うああぁ、思い知った、やっぱり好きだよ。笑。


■ken
01The Scientist/.Cold Playカバー
02.Speed
03.カバー(不明)
04.NERVOUS/DIE IN CRIESカバー
05.Deeper
06.In Physical
07.Relax Over
08.ETERNAL REST
09.ガラス玉/L'カバー
10VIVA LA VIDA/Cold Playカバー
11.S
12.Lover boy/L'カバー
13We are gonna take it/TWISTED SISTERカバー(TETSUYAとWボーカル)
14.Gimme Your Name
15.Spin Along

アンコール後で追記

・セッティングにかなり時間が掛ってたけど、ライトで描かれたライオンと足跡が可愛くてのんびり待ち。
・何時もながらにkenちゃんの衣装は饒舌し難い…だって黒!か白!としか言い様が。死滅。
・渋い登場。キーボードとギターのみで歌うThe Scientistには痺れた。
・しかもkenちゃんがギター弾いてるからね。倒れそうなぐらい格好良い。
・実はバックバンドの人達も凄いんだよねぇ…。純粋に音が厚くてジンジンしました。
・NERVOUS楽しい。会場が揺れるぐらい飛んだ。笑。
・( ・ω・)<最近何してたん?オ○ニー?セックス?オ○ニーやろ!
・MC相変わらずの下ネタオンパレード。笑。
・L'のカバーには選曲にも吃驚したんだぜ。まさかガラス玉。
・Lover boyはkenちゃんボーカルで醸し出されるエロティックさが堪らんかった。hydeとはまた違った味。
・( ・ω・)<TETSUYAくん呼ぼうか!
・と言う事でtetsuya登場。ギンガムチェックのシャツが可愛い。
・11日遅れのHappyBirthdayなので、ここでケーキ登場。しかし空調が強く蝋燭に火が点かない。笑。
・無理矢理1本にだけ点けて吹き消すkenちゃん。
・ステージできゅっと身を寄せ合う幼馴染2人のツーショットかわいいよー。くらくらきゅんきゅんした。
・(*゚ー゚)<誕生日プレゼントあるんやで!
・と言う事でケーキの下の台がプレゼント箱だったというサプライズ。
・(*゚ー゚)<kenちゃんが一番欲しいものやで!
・箱から出てきたのはなんと青髪碧眼のダッ○ワイ○!(所謂空気嫁)おまえー!爆笑。
・そして2人でTWISTED SISTERカバー「We are gonna take it」
・2人で腰抱いたり、肩組んだり、目合わせてにこにこだったり…はけてく前にはにぎゅっとハグ。幸せ過ぎた。
・最後、空気嫁を客席に投げちゃうkenちゃん。笑。
・Gimme Your Nameは弾け切った。
・( ・ω・)<俺の嫁は何処や!(みんなで挙手)…違う!青い子や!
・↑客席に投げるから空気嫁ズタボロだったよ。笑。
・( ・ω・)<新しいモノマネを覚えました
・( ・ω・)<18番薬効あり!
・↑客席が盛大にしーんとなってたけど、JINのモノマネ。盛大に似てなくて寧ろワロタww
・カバーも魅せるkenちゃんは本当にボーカリストとして成長したんだなぁ、と今更感動を覚えた。
・kenちゃんボーカルは、作る曲と一緒で不安定な中に存在する調和が堪らん。
・動きが秀逸。笑。
・ヒップアタックするkenちゃんかわゆいー
・バックバンドも凄く成熟してきて、ライブの一体感も上った気がする。
・ラストはしっとりと。
・ミラーボールが登場した時は如何してもL'を思い出してしまう…。
・終演後の怒涛の来年発表には会場に嬉しい悲鳴が木霊してました。海外旅行とか、何…。笑。


3時間という長いライブでしたが、最高に楽しかった!
久々にジャンプして拳振り上げて踊ってきました。ライブハウスさいこー!今回はライブ、というよりかはスペシャルなイベントみたいな感じでしたが、こういうのがライブハウスのライブって言うんですよ。うん。至極幸せな3時間でした。有難うkenちゃん!


nachi |MAIL