とっとっとの日記
団地妻(二人の子持ち)の日常。
旦那は元気で留守がいい。
でも子どもを風呂には入れてくれ。

2010年01月28日(木) 頭がいいから仕事が出来るわけではない

久しぶりに市役所職員にムカついた。
というかムカつくを通り越して呆れた。


昨日の夕方いつも車を停めてる駐車スペースに
『伐採作業を予定しているので、駐車しないでください』
という張り紙がコーンに貼っておいてあった。

最近車を変えて、バックモニターがついてたからちょっとぶつかって気がついたが(ぶつかったんかい)、前の車だったらきっと気がつかなかった。
きっとゴリゴリ言わせて敷いてたと思う。

もっと駐車スペースの手前に置けよ!奥のほうに置いてるから植え込みの影になって見えねえだろ!


とりあえず、ほかの空いてる駐車スペースに車を停めたが、うちの団地は基本、一戸に一台有料で駐車場がある。
駐車場がいらない人もいるから、そこは空の駐車場となるが、だからといって『うちは車が2台あるから2台分借ります』ということはできないのだ。

うちも車が2台あるのだが
『車は持ってないし、子どもが来るのも盆正月くらいだけど、確保していないと(団地の気に入らない)人がきっと車を停めるだろうから、それならヒラリンさんが停めておいて欲しい』
というありがたい申し出をしてくれる人が居たのでそこに停めていたのだ。

ただ、その人がいつの間にか駐車場を確保するのをやめていて、市役所側からしたら空きスペースになっていたので、あの仕打ちだ(コーンのこと)

駐車場の横が植え込みになっていてそこに大きな木が生えていて、その木を切るんだろうな〜とは思ったのだが、この日記を書いている時点でなんの作業もされていないので確証はない。

ヒラリンとも何時伐採作業をするんだろう、と話してたので今日ヒラリンが総合支所に行ったときに聞いたらしい。



ここからが本題。前フリ長い?

市営団地を管理しているのが住宅建築課なんだけど、その建築課のTというひとが、何時その伐採作業をするのか?と聞かれて
「オレがコーンを置きました。本庁(西○市役所)に言われて置いておくように言われたので、オレが置きましたよ」

伐採作業のことを聞いたのに、誰がコーンを置いたかなんてどうでもいいんだよ?いつ伐採作業をするの?

「伐採作業の予定は28日から31日です」

今日28日だけど、何もしてないけど?

「天気が悪かったから、やめたんじゃないですかね。伐採は本庁で決まったみたいで、オレはコーンを置いておくように言われただけですから」








・・・ねえ、眉間にしわが寄るのは私だけ?

「はあ?」と言い放って、頭のてっぺんから足先までジロジロ見たくなるのは私だけ?

この人の給料に私(ヒラリン)の税金が使われてると思うとものすごく無駄金を払っているような気になるのは私だけ?





久しぶりにムカムカしたのでここで愚痴ってみた。
いや、ミ○シィだと個人が断定される恐れがね?



2009年08月07日(金) 気持ちは嬉しいけどイラッとくる行動シリーズ

食べ終わった食器をシンクに持っていってくれる。



気持ちは嬉しいけど、シンクにまだ洗ってない鍋やフタやグリルが置いてあろうが、油だらけのフライパンがあろうがその中に食器を突っ込んでさらに油まみれにされる。

洗剤で洗ってすすぐスペースもない所にさらに食器を置かれるとイラッとくる。
そんなときは食器をテーブルに置きっぱなしにしてくれてたほうがいい。


 < 昨日  一覧へ  


とっとっと [MAIL]

My追加